見出し画像

名人を諦めた医学生

皆様ご機嫌よう。あけおめです。

前回から焼肉裏の理論値を更新(12/27)し、ニジイロ2022ver.の名人理論値は

7(0)-8(0)-57(10)

となりました。

年末年始ももちろん太鼓をやっており元旦には3曲全良を増やしました。元旦ゲーセンは気持ち良すぎた。

表です。裏は可3。
沼った。
沼らなかった。


太鼓の達人は楽しい。
とっても楽しい。
息抜きであり生きがいでもある。
そんな太鼓を楽しいと思い続けたいからこそ、名人を諦めることにしました。

敗因は理論値を見て分かる通りそして勇者は眠りにつく裏ですね。
地力も足りない、体力も足りない、シングル追いつかない、ロール処理無理etc…。理論値は57(10)ですが大抵は65(15)前後を徘徊してることが多かったです。
勇者裏は本当にムズイと思いますがそれ以前に僕の実力が遠く及んでいなかった。

もちろん自分には名人なんて合格できないと思っていました。
でもなまじ前2曲が詰まってしまった。
俺でもやればできる!と思ってしまった。
2020十段や2021玄人と同じ結末になってしまいました…笑
やればできるやってもできないことはあるの板挟みに苦しんだ2ヶ月間でした。


もちろん目標だった玄人になれたのはとっても嬉しいです!
センスがない自分でも努力すれば玄人までなれるんだな〜って!


今後は
・⭐︎10の全良を狙ってみる(現在0)
・2023段位道場は玄人維持
太鼓以外のnoteも書く
あたりを目標に頑張りたいと思います。


医学部5年生ともなると忙しくなりそうなので玄人維持できるか怪しいですが。
国試…いやだな……

血液内科は勇者裏並に難しい。







名人挑戦への道程。証。

2022/11/11
18(0)-68(7)-235(50)


2022/11/15
18(0)-31(3)-130(20)

2022/11/19
13(0)-19(0)-57(10)

2022/11/23
9(0)-19(0)-57(10)

2022/12/27
7(0)-8(0)-57(10)
fin.

焼肉裏。
総フルコン回数46回。
Behemoth。
これが出来るようになるなんて思わなかった。
やればできる。
やってもできないことはある。
の板挟みで苦しんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?