見出し画像

0ベースで考える

本当は何がしたい❓
本当はどうしたいの…❓

今まで、50年以上生きてきて、自分が沢山の垢やいらないもの、そして、リアルな日常に埋もれてきたんだと今日気づいた…。

その、沢山のものに囲まれた状態で
本当はどうしたい❓
って考えても、考えつかない…💧

0になってみよう❣️

今日、そう思いついた🍀

今日は、私の数少ない休日

午前中、病院に行って、そのあと、美容院に行って
、心地よい暖かな日差しの入る部屋でボサノバを聴きながら、丁寧にヘナ染めをしてくれる空間で自分だけの時間、何も考えなくて良い時間に、ふと、思いついた🌸

自分が今、丸裸の生まれたてだったら…

何にもなかったら、どうしたい❓

まずは、食べることだよね🍀
3食規則正しく、食物繊維や野菜多めで、でもしっかり栄養のバランスを考えて、手づくりの食事で、食べ物は無農薬、産地にこだわり添加物の少ないものを摂る。
品質の良いものを摂る。
食の時間をゆったり楽しむ
そして、腸を整える

洋服は、数は多くなくていい。
品質が良く、メンテをしながら長く着られるものにする。ジャンルに分けて、数種類ずつ揃えれば良い
靴は、自分に合ったものを、できればオーダーメイドのものにする

住は、シンプルで良い
物を増やさない
家具はアンティークな長く使えるものが良い

経済をちゃんと把握する
欲しいものが、値段を気にせず買えるようになる

常に自分の心根に意見を聴く

人間関係は無理な付き合いはしない
一緒にいて、楽しくて前向きになれる人と付き合う

23時就寝、5時起床
勉強1時間、運動40分

バスタイムをゆっくり取る

常に笑顔と感謝を忘れない🍀

そして、それらがシンプルに満たされた自分で
貢献の仕事、人生を送る
人にも、自然にも、地球🌏にも



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?