見出し画像

これからの人生

30年以上看護師を続けてきて
ある時、ふと考えたことがあった…
看護師という仕事は大好きな仕事ではあるけれども
とても体力を使う仕事…
いったい私は何歳まで今の仕事を続けられるのだろうか…と。

私を含めてだと思うけど、看護という仕事に誇りを持っている人ほど、日々、全身全霊で看護に取り組んでいる。

時には、燃え尽きてしまうのではないかと思うほど…。
頻回の夜勤や拘束時間の長さ、毎日の生活でいっぱいいっぱいの日々…

本当は、やりたいことがあるはずなのに、
それも考えられないほど、いっぱいいっぱい。
友達や知り合いは医療従事者のみの狭い世界しか知らなくて…

このまま、何もせずに今のままで行ったら
今の仕事が終わったら、私は何をすればいいのだろう…

そんなことを考えていた時、出会った嗅覚反応分析。
そこから私の人生が変わっていった。
多くの人と出会い、色々なことを経験できた。

そして、昨年の4月に出会った新たなビジネス。
そのおかげで、私は、これからの人生の質をさらに高めることができるなぁ…と、心から実感している。

「未来の子どもたちに残せる地球を」という企業理念を30年以上掲げ、地球環境に配慮し、安心安全で人に優しく効果的な製品を妥協なく販売し続けている企業と手を結び、さらに、人格を磨いていける教育システムがあり自己肯定感をアップでき、価値観を共有できる最高の仲間ができ、健康とお金と時間も確保していける。

夢を見ることさえ、思い出せなかった自分が、夢を持っていいこと。その夢が叶えられること。
目標からの逆算で、日々を充実して過ごせること。
もちろん、大好きな今の看護の仕事も続けながら、人生の質を高めていけること。

そして、私は本当はどうしたい?って、考えた時、
私のこの先のミッションが決まった。

私は看護師として、
・自らの自然治癒力を高めて病気にならない体を作り、健康を自ら勝ち取っていく人を増やしたい。
・健康でその人らしく輝きながら幸せな人生を送れる人を増やしたい

そして、いくら幸せでお金があって健康でも地球が健康でなければ何にもならない…
そう思い、
・地球を健康にしていく

これから、たくさんの出会いがあると思う。
すべてに感謝し、当たり前ではないこと、多くの人の支えがあるから今の自分がいることと肝に銘じて前に進んでいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?