見出し画像

お弁当から紡ぐ絆: 焼肉弁当(81日目)

令和4年8月29日の記事です

おはようございます
今日も今日とて良き日です
今週も始まりました。月曜日
今週は特にバタバタの一週間になりますが、1つ1つコツコツこなして活きます。さて今日から弁当生活再開です

よっしゃ
やったろう

夏休みが終わり、食中毒への警戒心を
持ちつつ、毎日のお弁当作りに
励んでいた時期がありましたね。

その頃は、メインの料理だけは
その日の朝に調理し、残りは手軽さを
優先して冷凍食品に頼る日々。

しかし、彩りに乏しく、見た目も味も
何となく物足りなさを感じていました。

多忙な仕事に追われる中で、
「とりあえず」の精神でお弁当を
詰めていたあの時間。
少しずつではありますが、改善を
試みた記憶があります。

食欲をそそる彩りやバランスを意識し
始めたのは、そんな頃。
この小さな変化が、後のお弁当作りに
どう影響を与えたのか…
その旅を振り返ります。

ちなみに、この目玉焼きもトースター
で焼いています。

次回予告
SERIAのお弁当グッズとSNSでの写真
共有に夢中になっていた私に、
息子からの意外な要望が

『息子の悲痛な叫び、
  さらばアルミ弁当箱』


将来的には、この発信を有料の
コンテンツとして展開し、より多くの
人々と私の知識や経験を共有できれば
と考えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?