見出し画像

お弁当から紡ぐ絆: からあげ弁当(39日目)

2022年6月13日 Xでの投稿です。

” おはようございます。
  今日も今日とて良き日です。
  今週もスタートです。
  昨日は息子の簿記3級試験あり、
  とりあえずは手応えあったよう。
  結果は月末に出るそうなので楽しみ。

  前向きな姿見ると
  こっちもやったらないとね
  よっしゃー!"

一か月の試行錯誤の末、冷凍食品を上手
に取り入れながら、なんとかお弁当作り
にも慣れてきました。

特に、唐揚げは週末にまとめて揚げて
冷凍し、食べるときには電子レンジで
温めるというテクニックを駆使。
この方法で、忙しい朝も乗り切って
いました。

しかし、後になって息子から
「油っこいから食が進まない」という
意見を聞き、私の「便利さ」が彼に
とっては「重さ」になっていたこと
を知り、深く反省しました。

この経験は、お弁当作りにおける
味のバランスと子供の健康への
配慮の重要性を、改めて教えてくれた
貴重な教訓となりました。

次回予告
四角いアルミ弁当の日常に一石を投じ、
私の奮闘をお楽しみに。

「トマトの暴挙!
   お弁当作りでの笑いと学び」


将来的には、この発信を有料の
コンテンツとして展開し、より多くの
人々と私の知識や経験を共有できれば
と考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?