西洋占星術を受けたレポ


 先日、水煮さんの占星術鑑定を受けてみました。

創作物を見て頂き、生年月日や生まれた時間から占ってくれるというものです。絵でも小説でも漫画でもアクセでも、創作されたものならなんでもオッケーだそうです。

私がサンプルとして送ったのはこの二つ

※どちらもR18作品です。

スカイプでの通話かチャットが選べます。実際に会って対面も出来るような気がしましたが、絶対に行けないので今回は対象外。

私はスカイプチャットにしました。

私の人生のテーマは「時代を読んで自分の立ち位置をはっきりさせながら、自分にとって最高に合理的なやり方で生きていく」でした。

新しい切り口でものごとを考え、語っていきながら、確かな実りを得る、というふうにも表現できる天体配置、らしいです。

これはつまり、今後も時代に合わせたヤンデレと平凡受けとチャラ男攻めと受けに救われる攻めと暴走する攻めとチョロい受けと包容力高めの受けと騙されやすい受けを書いていったらいい……ってコト!?

ってなってましたが、水煮さんが言うには、時代を読むこと=既存の物事を新しい切り口で考えること、というふうに表現をいじっているそうです。じゃあ上のちいかわ閃きは違うやんワロタ

そして人生のテーマ的には合理的だけど、実際のやり方は勢いとノリとパワーでした。脳筋草。でも現実問題いつもそれでやっているのでわかるんですよね。あと、目的とゴールを設定すると達成しやすいとも。毎日3000字書くしな(?)

占った内容

※以下は私が要約した会話になるので、所どころ抜けている所がございます。

①どうしたらもっと人気が出るか/売れるか

結論:人気が出るか、よりもどのくらい利益が出るかを考えた方がいい。←えっ!?

人気……出ないですか!?って思ったけど、天体配置的に、合理的な方法で物事を回していきたいという欲求があるので、その判断基準として確かな実りが得られるかどうかが満足度の基準になっている、というコトです。(どうしたら人気が出るか=売れた=利益出た=人気出た、というわかりやすい図)

イベントに関しては結果を求めず、ただハレの場として考えた方がいい。あと電子は続けた方が良い。今年はコロナの影響もあって頑張っても難しいかも。諦めて流れに身を委ねるべし!って感じです

ただイベントはなあ、今年もいけるかなあって感じ。イベント……行きてえよ……!

②転職するとしたら適職はなにか/文字を書く仕事が出来るかどうか

結論:「人生をよりよくすること」「人々の気持ちに寄り添いながら、可能性・ポテンシャルを引き出すこと」を持続的に行っていく仕事。←えっ!?

あと文字の仕事も出来るらしいです(本業でも副業でも)いやそんな簡単にできないと思うんですけど占い的には可能という話。そして上の人の気持ちに寄り添いながら~って書いてあるけど、私は人の気持ちに寄り添うことが何より苦手なので、出来れば人と関わらない仕事がいいなあ(そんな仕事はない)って思ってるので意外でしたね。

あと「社会の中で自己表現できているかどうか」を自分に対して問い続ける傾向も強い天体配置になってるってことなので、創作もそれに該当しなくも……ない。天体配置的に自営業も向いてるらしいです。自営するのは何もないけど……。

これ聞いた友達が「じゃあ編集か教師になりなよ」って言ってきたけど、じゃあ、じゃないんだよね。じゃあなるわって言ってなれる人間、ハイスペックすぎるでしょ。

③どういうのを書くのが向いているか

結論:作者も読者もキャラクターも、全員高揚するお話

それはそう!そんな話が書けたら最高!って思ったけど、私はいつも結構楽しんで書いてるし、キャラクターも感情振り回してるし、読者は知らんけど確かにそうなのかもしれない。友人は感情無にして描いてるって言ってたので、人によって違うのかも。

あと要素として特別な相手との特別な関係、特別な日々をいかにして全力で駆け抜けるか…つまり日常から飛び出してなんぼのもん、感が強い。「特別な出来事によって訪れた非日常が、新たな日常になっていくところまで描きたい」という欲求を感じる天体配置をお持ちです。って言われてわかるってなりました。

出オチや勢いのあるタイトル・キャプション・あらすじも大得意な天体配置ですって言われたけど、そこはどうかな。タイトルは突発的だし、キャプションなんて必要最低限しか書かないし、あらすじも書かないから……。

水煮さん「オチからスタートしても、説得力のある物語に落とし込める天体配置なので(帳尻を合わせる能力、入り組んだ出来事を紐解いて整理する能力、どちらも高めです)、冒頭~序盤で強烈なネタ(このネタを自分でも超えられる気がしない、というネタ)をぶっ放してしまうと、広がりと破壊力のある作品が最終的に出来てくるはず…です。」

高校でびゅうとかこれかなあって思ったけど、短編を長編に変えることが多いから、そうなるのかもしれない。でもこういう話は好きなので、今後もこういう感じで書いて行きたいです!

④今後創作はどういう方向でいけばいいか

結論:今年にかぎってはいったん結果をわきに置いて、内側からあふれるイメージのままに筆を走らせる

今年はうまく行かないので、今年限定で一旦迷走して、とにかくいろんなのを書いてみた方が良い、って感じです。普段書かないようなのも書いてみたり、将来のマンネリ化を防ぐというイメージらしいです。

書きたいのはいくつかあるので、短編とか中心に書きたいな~って感じです。とにかく書けってコト!

⑤客観的に見て作風はどうか

結論:「これからの展開を期待させる力」がものすごく高い印象です!

水煮さん「これは天体配置的に「期待を煽る力が高い」という機能が強調されているからであり、実際に拝読した感想とも一致しています。安定した関係性ではなく、発展性がある(今はまだ未成熟だったり、どう転がっていくのかわからなかったり…)関係性のほうが、圧倒的に得意なのではないかな?というイメージです。」

水煮さん「その上で、「最終的には安定させたい、この関係性を継続可能なところまで落とし込みたい」というふうに物語の流れをかたち作っていこうとする天体配置でもあるので、「どうなるのかわからない」というハラハラ感で読者を引っ張りつつも、「投げっぱなしになることもないのだろう」という安心感を与えることができる…というふうに考えております。」

水煮さん「また、文章そのものについては、「他者に伝えること」「可能なかぎりたくさんの人に伝わること」を意識した上で、盛れるところはどんどん盛っていくぞ!というドラマチックさが強調された表現になりやすい天体配置です。話が盛られていることによって、他者に伝わりやすくなっている…みたいなイメージかな、と。これは、「これからどう展開していくんだろう?」と期待させるストーリー構成ともとっても相性がいいです。文章の客観視に長けていて、なおかつ情報の引き算もできる天体配置なので、「この情報は先にチラ見せしておいたほうがたぎる」「この情報は最後まで伏せておいたほうが気持ちよく読める」という計算も得意ではないかな~と。」

「😊😊😊😊😊😊😊🙌🙌🙌🙌🙌✨✨✨✨」

嬉しかったから喋ってくれたこと全部そのままコピペで載せました。

⑥エロを書くのは向いているか

結論:向いてる。スポーツ的なエロに向いてる。

スポーツ的なエロ!?スポーツジャンルに転向した方が良いってこと!?ってなったけど、そうじゃなくて、アクションシーンを作るのが得意な天体配置、だそうです。

水煮さん「脈がどんどん上がって、身体が熱くなって、頭もカッカしてきて…みたいな要素を、とっても盛り上がる形で描写することが得意で、ストーリーを盛り上げる要素として使っていけるのではないかな~と」

物語の一つとしてのエロが向いている、という感じ(逆に言うとエロの為の物語は微妙?)あと情緒的で、しっとりとしたエロは向いてないそうです。

水煮さん「概して「元気の出るエロ」が得意そうだな~という印象です」

「その表現一生使う」

一生使います。

終わり



って感じで時間が終了しました。

1時間で大体こんな感じのことをお話しました(この記事は水煮さんに話して頂いたことを省略してまとめてます)時間が足りなければ有料で延長も可能っぽいです。

私の場合、聞きたいことが聞けたら「次の質問お願いします!」って促してしまったのでこの質問数を聞けましたが、特に促さなければ、一つの質問に対してもっと掘り下げて教えて頂けるのでは無いかと(その分聞ける質問数は減る)

水煮さんの占いは抽選形式なので、当たったら占って貰えるって感じです。こういう占いは初めてでしたが、楽しかったので創作者おすすめです~。


おわりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?