見出し画像

俺の夜活! #27 kindle paperwhite

この記事で得られること

本日のスタジオしまづで何を解決したのか、嶋津がどう思っているのかがちょこっとわかる(前回スキ!が16ついたので継続するぞ!)

誰向けの記事

スタジオしまづを知ってる人で、もっと嶋津の活動や考え方を知りたいと思う方向け

スタジオしまづとは

チャンネル登録者5290人(+10人)

今日思ったこと

今日はですねぇ。やや眠いですねぇ。はい。書きながら眠いですねぇ。

ゲームしてたら首が凝ったというか筋肉痛になってます。格ゲーを3時間程度するとこうなるんです。

話は変わって、最近思ったのはkindle paperwhiteすごい。
何がすごいってあのツールを作ったこと。
kindle paperwhite買うとついつい本買っちゃいますね。なんで買うのかというと買えば買うほどkindle paperwhiteの価値が上がるんですよ。
人って損したくないので買ったものをいいものだと思い込みたいので、何か価値あるものにしたくて、なんとなく読みたかった本とかつい買っちゃって「便利だなぁ」「本みたいに部屋を狭くしないからいいなぁ」っとか思うんです。

こーゆーツールってすごいですね。お金を払ったことによっていいものだと思わせたい心理。ビジネスの世界でも応用できそうですが、今は何も思いつかないなぁ。

ってことで今日は短いですがここまで!よければスキ!やコメントをお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?