見出し画像

阿弥陀院の縁日とは!?


 阿弥陀院 あみだいん  

住所
 〒759-6316 山口県下関市豊浦町大字室津下989

 室津八幡宮から海岸に出て、海岸通りを行くと左手に伽藍の屋根が見えます。 海岸は美しくヨットハーバーも近くです。

 創建は不詳ですが、正中元年(1324)頃と伝えられています。 当初は真言宗でしたが後に名応3年(1494)に浄土宗に改宗されました。 境内に甲山観音堂があり十一面観音を祀り、33躰が安置されています。


 2023年8/10(木)シロウちゃんによるシロウ魔術(白魔術)、マジックショーが阿弥陀院でありました。

 8/10は甲山観音菩薩様の御縁日で、毎年この日には様々なイベントが行われます。このお寺は500年以上の歴史を持ち、とても美しい場所です。

 住職様は非常に優しい方で、お忙しい中でもお寺の説明をしてくださり、親切に対応してくださいました。丁寧な説明により、お寺の歴史や背景についてより深く理解することができました。マジックショーを行う前には、住職様がマジシャンを紹介してくださいました。その紹介はありがたい説法のようで、楽しい雰囲気でマジックを始めることができました。住職様のお人柄と親切な対応に心から感謝しています。ありがとうございます。 
 

色のついたハンカチが変化するよ!

 色のついたハンカチが不思議な変化をする白魔術や、グラスやテーブルが宙に浮いたり、全員で参加できるマジックなど、皆様には楽しく過ごしていただけました。それぞれの驚きや笑い声が会場に広がり、温かい雰囲気が満ち溢れました。

みんなと一緒におまじない

 トランプマジックでは、マジシャンの声かけと同時に皆さんに手を上に上げていただき、おまじないをかけていただきました。お客様皆さんの力が働き、見事に白魔術が発動しました!不思議な力が交じり合い、驚きと喜びが会場を包みました。

 そして、お客様参加のマジックでは、マジシャンはパンダの被り物に身を包み、お客様にはウサギの被り物をしていただきました。お客様からお金がでてきて、会場は一気に盛り上がりました。皆さんの笑顔と驚きの声が、マジックの演出を更に豊かにしてくれました。
 
 お客様の積極的な参加と協力が、素晴らしい縁日を作り上げることができました。皆様の楽しさと喜びを感じながら、マジックショーを行うことができて光栄です。心から感謝申し上げます。

お客様の声

・子どもが参加するのはドキドキしたけど、とても良かった
・全員参加できて楽しかった
・お金がでてきた

また、やって欲しい(住職様)

いっぱいお金がでてきました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?