転職活動2 自分の過去を振り返りたくない

辞めたので次を探したいしまこでしたが

そもそもパワハラで辞めたので目標も無ければ、やりたいこともないし、そもそもそんなHPは残ってない。


ですが正社員になりたければ何か素晴らしい理由を練り出さなければ採用側が納得してくれません。

そうだ、やりたい事がないならば

今までの職歴と似たような仕事を探せばいいじゃない。


マリーアントワネットも似たようなことを言っていましたし、似たような仕事ならば相手も勝手に納得してくれ書類も通りやすいはずです。

よし、職歴を見返そうとおもうじゃないですか。


悲しいかな。

メンタルが仕事を思い出したくないので、振り返れません。


今まで何も言語化してこなかったツケがここに来てきます。


…次の仕事では定期的に職務経歴書をつくる。戒めのために記載しておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?