転職活動7 体調が悪い時のチェックリスト

毎日会社に行きたくないと思うのは置いておき、私のメンタルが下がっている時の行動メモ。

随時更新

メンタルの不調なのかと思いきや早めの生理周期だったり、当日の気圧によるメンタル不調など幅広い原因が歳をとるとともに出て来てしまい体が複雑化してきているような気がします。若さって素晴らしかった。


レベル1(自分で機嫌が取れる

・不眠気味

・ポロっと涙が出る

・気分が上がらない

→推しに会う、土日なにもしない、定時で帰る等でまだ対象可能。肉を食べるは効果的。


レベル2(お医者に行くべき

・さらに不眠

・朝風呂になりがち

・文章を読むことに疲れる、文章を避ける

・当日人に会うのが億劫

・会社に向かう時、帰宅時、涙が出る

→お医者に行くべきなのですが、本人は自分で気がつかない可能性もあるので、レベル1の時点でいっても良いかも知れません。が、医療費が馬鹿にならない。


レベル3(休職を考えるべき

・風呂に入れない

・部屋が荒れる

・お風呂に入れない

・文章が理解しにくい

・ベッドから動けない

・倒れた

→1ヶ月は何もしなくてもいいよ。仕事を忘れよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?