【本紹介】銀河英雄伝説外伝〈1〉黄金の翼

※※mixiに2011年06月28日09:18に書いた日記※※


中学時代、「あんたならこの本好きでしょうと」

今で言うとツンデレヲタクな女の子がすすめてきた

銀河英雄伝説。

メディアミックスの走りでアニメなどにはまりました。

今思うとあの子の事が好きだったんだなぁ。と

何日か前に書いた日記と同じネタで紹介を始めてみます。

ちなみに「イティハーサ」の女の子とは違う子です。

恋多き思春期だったけど気がつかないアホでした。

・・・あれ?自分って中学時代もててた?

とか妄想はさておき、

三国志をスペースオペラにしてみた

宇宙戦が二次元で展開されたり

二酸化炭素が無く植物が育たないはずのフェザーンで農園作ってみたり

銀河英雄伝説を元に十二国記が書かれたり

ともはや知っている人にしかわからない解説を書きましたが、

読んでる人は読んでるだろうし、

今から読むには厳しい本だからなー

いつもの言い訳の中、今日紹介する本は

銀河英雄伝説外伝〈1〉黄金の翼

http://www.amazon.co.jp/dp/4199051015

田中芳樹著

銀英伝好きなあなたもチェック漏れしている人もいるかもしれません。

雑誌やムック本にしか収録されていなかった短編

ダゴン星域会戦記、白銀の谷、汚名、朝の夢、夜の歌、黄金の翼

が一気に収録されていてお得だけど、絶版。

だけどマーケットプレイスで買えますよっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?