猫が顔を洗う日

画像1 猫顔を拭ふてその手耳を越さねば晴天
画像2 今朝はやたらと顔を洗ってた猫様。外は確かに曇りで天気悪い。 猫が顔を洗うと雨が降るって言い伝えがあるのは知ってるけど、実のところ何でだろーと調べてたら、猫研究書なるものがあったんですねー👀 それはともかく、なんで猫が顔を洗うかというと、猫のヒゲは湿気センサーだから湿気を含んで重たくなったヒゲのハリを戻したいらしく、顔をこすって手入れをしてるらしいです。 猫天気予報、侮れんっ😁
画像3 猫顔を拭ふてその手耳を越せば降雨 「猫」石田孫太郎さんの著書より どーだろー(;・ω・)
画像4 で、洗い過ぎるとこうなります\(◎o◎)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?