見出し画像

しま爺の自動車回顧録4

静かに降りてきた夜のとばり

深々とした夜の闇に

心を休める時

しま爺が、あなたにお送りする

noteの定期便

「しま爺の自動車回顧録」

皆様の、ドライブのお供をいたします

ドライバーは

わたくし、しま爺です。



やってきたのぉ~

第4回「しま爺の自動車回顧録」じゃ


さて、前回は何台目じゃったかのぉ

そうじゃ、そうじゃ8台目まで紹介したから

今回は9台目じゃ


ミニ(小)→レガシー(大)→ヴィヴィオ(小)

→???じゃ

というところで終わったんじゃ


これを見てもらったらわかるように

大きい車ー小さい車ー大きい車ー小さい車

これを繰り返しておった

前回のヴィヴィオという軽自動車から

乗り換えた車はこれじゃ


9,ホンダ SーMX

画像1


これにフルエアロを組んだ広告が

目に止まったという訳じゃ


そういえばこの車には

「走るラブホテル」という

忌まわしいあだ名が

後から付けられておったのぉ

画像2

座席をフルフラットにすれば

この通りダブルベットの出来上がりじゃ

フォッフォッ


それは置いておいて

コイツのフルエアロがめっちゃカッコよかった

画像3


当時、メッチャ人気で納車まで半年待ちじゃった

しかし!!

そのころのしま爺は

めっちゃ羽振りが良かったんじゃ


懐に〇百万を忍ばせて

チラシを持ってディーラー行き

「これ、ちょうだい!」と言ってやった


「人気車種でして半年待ちになります」

という営業マンに

「即金で今、払うからなんとかして!」


すると・・・

なんと3週間で納車になりおったわ

現金は偉大じゃのぉ~


車としては、可もなく不可もなく

尖ったところもなく

誰が乗ってもそれなりに

楽しめる車じゃったのぉ


さすが、ホンダと言う感じじゃ


S-MXを2年半ほど乗った頃に

例にもれず小さな車が・・・


なんとも個性的なスタイルの

軽自動車が発売された!!


それがコイツ


スズキ ワゴンRーRR

画像4

いままでにないスタイル

なんだ?この車は?

気になるゥ~!!


という事で

ハイ、買いました!


これが本当に軽自動車か!

と言うくらい良く走る!


オールアルミDOHC
インタークーラーターボ

の実力は伊達じゃない!


そして、ターボの進化も感じられる

車の仕上がりに感嘆したもんじゃ

画像5

そして、なんと言っても維持費が安い

税金、保険料、高速料金、ガソリン

全てがお安くなったわ


問題は・・・

後部座席の狭さ

乗れんことは無いが

窮屈なのは避けられん


そうなると

後部座席の広い車が欲しくなってのぉ

コイツは4年乗って

次の車に乗り換えたという訳じゃ


して、次の車は・・・

と、ここでまた1000文字じゃ


という事で次の車は

また今度じゃな

今は廃盤になっておるが

次は超大衆車じゃ


今回も回顧録に付き合ってくれて

うれしいのぉ~




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?