Comfortably Numb

最近暑いですね。昼間の東京はもう平気で30℃超えてます。
今日、大学に行くのに一駅歩いて行ったんですが、約1年ぶりのうだるような暑さに頭と体が麻痺しそうになりました。

麻痺…麻痺ということで、その時久しぶりにPink FloydのComfortably Numbを聴こうという気分になりました。
Studio verではなく、10分弱あるPULSEのLive verです。
原曲よりも遅いテンポ、絶妙にリバーブのかかったボーカル、ギルモアのただただ美しいギター、すべてが得も言われぬ倦怠感を生み出しています。まぁ頭は倦怠感でぼーっとなっても、体は暑さを感じているんですが、、、

もしまだ聴いたことがないなら是非。後半のギターソロは、本当に名演なので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?