9/7 妊娠後期


いつの間にか、随分と時が経ってしまったよ。

ままは相変わらず泣き虫で、昔の気持ち読み返してぽろぽろしちゃった


題名の事なのだけれど、

今日で妊娠8ヶ月。妊娠後期に入ったよ。

あんなに小さくて小さくて、ちいちゃなべびのエコー見ながらぱぱとわぁってなった時の気持ち。サキエルみたいな形してる!ってなった時の気持ち。

もうすっかり900グラムまで大きくなっちゃったねぇ

べび全体がエコーに映るくらいちいさくてまるくてぼんやりとした影だったのに、最近は部分部分でしか見られなくなっちゃったしよく腕とおててでお顔を隠してることが多くなった。
しっかりした脚の骨も毎回見せてくれるね。

性別もとっくの昔に分かっちゃったけれど、まだ隠してる人が沢山いる。

ないしょないしょ

毎日ここに居るよってままのお腹蹴っ飛ばして表現してくれるべび。
ままが悲しんでると励ますようにお腹蹴っ飛ばしてくれるべび。

とても力強くてやさしい衝撃

ままは、べびが無事に産まれてくれた後もこの感触を思い出して泣いてしまいそうです。


わたし、生まれた時は親から望まれてなくて女に生まれたことにとても良い気持ちではなかったけれど

今ものすごく、女の子に生まれて良かったって心から思っているよ。

その気持ちを感じられるきっかけになってくれたぱぱとべび。本当に本当にありがとう。


ままは、ぱぱの奥さんになれて、べびのままになれて、とってもしあわせだよ。

たくさんたくさんしあわせだよ。


2人とも大好きだよ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?