GP感想

はじめまして、銀の茨です。
周りの強い人達についてってるだけのモブDMPです。
夜行バスで寝れなくて暇になったんで今回のGPの感想でも軽く書いてみようかなって思いました。
適当な感想記事なんで誤字脱字は許してください🙏

1.自己紹介


普段は紫宮るなってハンドルネームで出てます。
オタクですね。気持ち悪いです。
本人にちょっと届いてたみたいで嬉しい半分恥ずかしい半分です。
https://youtu.be/_tDog78Vn7s (冒頭部分)
話が逸れましたがDMPランキング2022上期は優勝3回、2位5回、3位3回、13759pt、全国11位、兵庫県2位で終わりました。
ポイントが始まってからCSは大体100回くらい出てました。
いくらかかってるんでしょうか…考えたくもありません。

今回3年ぶりのGPってことで色々回しながら使用したのがアドバンスは青白ネバーループ、オリジナルはアナカラージャオウガでした。

2.アドバンス

まずは1日目アドバンスから
使用候補はカリヤドネorネバーでした。
そんな中で使ったデッキと戦績はこんな感じです。

メインデッキ



リストはオチャッピィ(@OCHAPPY_DMP)から貰いました。
ちょっとだけ案だしたりしたんですけどほとんどオチャッピィのおかげです。

https://twitter.com/ochappy_dmp/status/1576180967739256833?s=21&t=jjmz6fT23RGsWlDp52m4ug


さすがに出来すぎですね。
不利対面に勝ちすぎです。
7-2でデドダム落としたのは正直きついです笑

元々ネバーループってデッキは好きでネオンクスの頃からつかってました。

デュエマだとループデッキが好きなんですがその中でも1.2を争うくらい好きなアーキタイプです。
チョイスが殿堂になって悲しみウルフェウスを使い神の試練に感動してました。
その中でも今回のエレキギターギミックは過去最強レベルなのではって思ってます。
ギターを置いてるだけでネバーとサイクリカさえあれば回るこんなことがあっていいのかって思いました。

後はAQ NETWORKですね。
バケモンです。
好きすぎて普段レート上げないんですけどa買いました。
色指定なしの5コスト以下呪文詠唱、呪文止められてる時にトリガーした時にギター出せば盤面にギターあればバイケンで2面止めれたりやれることが多すぎます。
こいつのおかげで意見出させて貰ったジョー星を入れれるようになっていたのも驚きでした。
好きすぎて話しすぎましたね。
もっとこのデッキ知りたい方はもっと詳しいオチャッピィの記事もどうぞ。

https://note.com/ochappy0306/n/nab1d9f45f167

3.オリジナル


次に2日目のオリジナルです。
使用候補は青黒星雲人、アナカラージャオウガ、ゼーロベンの3択でした。
元々は青黒星雲人を使おうとしてたんですけど、キャディビートルってバカが出てきました。
あまりにもバカすぎます。アプルに続きどうしたらこんなカードを作ろうと思えるのか頭が痛くなります。
このまま使ってもいいけど複数枚投げられるときついってイメージで使う候補から外しました。

残った2つのデッキで考えて青黒星雲人やゼーロベン、その他のほとんどのデッキに闘うことが出来るアナカラージャオウガを使いました。
戦績と使ったデッキはこんな感じです。



アドバンスに続き初戦で転けてます。
リストは拾ってきたものをとり(@5monma)と考えました。

ジャオウガは同アーキタイプ対決を見て4です。
上から引いたら引ける最強カードです。
忘れられがちな除去耐性持ちなのなんでなんでしょうか?

本当にこのデッキはメタカードデッキだなあって思いました。
デドダムがあるから成り立ってますね。

オニカマスはアポロ、ダイナボルトに刺さるアンタッチャブルってイメージです。
正直他のカードでもいいと思います。

ジョー星はユピテルダムドは腐るけど少なからず貼るだけで勝てるデッキがあるってことで回戦が長いGPには適しているんじゃないのかなって思って入れました。

4.最後に


久しぶりの大型大会はいつも一緒にいるメンバーでわいわいしながら出来たり色んな人に会えてすごい楽しかったです。
やっぱり大型大会っていいなって思いましたね。
周りにも恵まれててよかったです。いつも仲良くしてくれる人はほんとにありがたいです。
一旦ランキング走ったりとかもやめようかなって思ってたんですけどデュエマ面白すぎてちょっと揺らいでます。

なんだかんだ結構長くなったんですけどここら辺で終わります。
わざわざ読んでくれた方はありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?