依頼の流れ

silverと申します。

毎回、依頼の流れを皆さまに説明していますが、なかなかわかりにくいという方も多くなってきている気がしますので、
基本的な流れを説明します。

まずは依頼に必要なテンプレはこちらです↓

まずは音源の確認をいたします。(MIX可能な音源かどうか)
同時にsilverMIXのやってほしい料金プランを教えてください。

全ての作業ができると確認後、依頼料は先にいただきます。
(注意:依頼料いただかない場合、いただいた方から優先して順番に作業していますので、後回しとなります。また、数カ月いただかないなどは、作業停止となります。)

いただいてから、14日以内にはいったんのMIXをお渡しします。

要望、修正作業など
silverの場合、4000円以下のプランの場合、まず細部の歌音量調整をしません。ざっくりと良い感じに混ぜてます。細部までやらないのは、silverが完璧と思う音量を調整しても、もっと歌を大きく(もしくは小さく)してほしいという場合があるからです。
(8000円以上のプランは細部までバッチリやります。)
要望で確認してほしいこと
①ピッチとリズム
ピッチとリズムの修正を行った場合、あれ、本家とは違うアレンジで音程やタイミングで歌ったのに、違っている場合もあるため、一度確認ください。
それによって生成するハモリも変わってきますので、ハモリは後でつけますという場合もあります。
②歌の音量が大きいか小さいか
③リバーブ、ディレイの残響エフェクトが多いか少ないか
④歌の音質など

確認お願いいたします。

修正は何度でもOKですが、
忙しい場合もあるので、基本的にわたくしからのDMの返信、回答などはお一人一日に一件とまでさせていただくことがあります。もちろん皆さんは一日にたくさんDMしていただいても構いません。後でしっかり読んで回答します。
返信、回答などはお一人一日に一件の為、はじめから伝えられる要望は一番最初の段階で全て伝えてください。その方が、日数やお時間いただきませんので、お渡しが早くなります。
(リファレンス、付けたいエフェクト、エンコードの有無、必要なURLなど。)


完成、納品となります。

silverからいつお支払できるかなど、お支払について基本的にお話しません(取り立てみたいになるのは嫌なので)ので、作業が最後まで進行するまでに支払いでかない場合など、理由がありましたら、なんでもお申し付けください。あくまでも依頼者からの感謝の気持ちとして受け取っていますのでご理解ください。

領収書、請求書、簡易インボイスの発行が必要な企業さま向けにも別途対応しておりますのでご相談ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?