見出し画像

落ちて沈んでも必ず浮くから

調子の悪い日が連続していて
あ、落ちてるな…と気付きながらも
何も出来ないことがある

調子が良い頃の記憶が薄れていって
まるで元気な自分は元からいなくて
存在すら無かったかのように思えて
コレがまたずっと続くんじゃないかと考える

今を生きるのが精一杯になって
今日ごはん何食べたいとか
明日何したいとか
週末どこ行きたいとか
あったはずなのに全部忘れちゃう

何もしたくなくなって
何もできなくなって
あ、落ちてる…って思って
必死でもがくけど元には戻れない

そのまま沈んで底についても
底を蹴ることができない日が続く

そんな時のわたしの脳はバグってて
ネガティブは増量しましょう
ポジティブは存在しません状態

好きなことも忘れちゃって
音楽を聴こうと思わないし
本は読めないし
楽器も弾けないし
自分を底から引き上げることができない

そのときが過ぎ去るのを
暗い底でちっちゃくなって
じーっと耐え抜くしかない

外の声は聞こえなくなって
何をしたらいいのか分からなくて
何ができるのか分からなくて
孤独な時間

わたしへ
必ず過ぎ去るから、浮けるから大丈夫だよ

って、ここに記しておきたいけど
きっとnoteの存在も忘れちゃう
(タイトルにしておいた)

仕組みも傾向もわかっているけど
どうしても避けられない時がある
それが先週だった

ほんっっっっとに疲れた
今は戻ってきたよ、ただいま!!!!

夏だし沈まないように浮き輪買うか〜〜〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?