見出し画像

根岸S(分析+予想)

1月の重賞成績
9レース予想→5レース的中
回収率 372.9%

今週が馬連のみの的中だったので少し数字が下がってしまいました(T_T)

買い方もシンプルに馬連・3連複を◎の馬を軸に流しただけのシンプル買い目。

結果公開中
https://note.com/silverhawk/n/n6821ddb831ab

金曜日夕方まで無料公開。

それ以降は最終見解と印をプラスして100円で販売します。

買い方も上記記載の通りで基本は馬連・3連複が最適な印と考えています。

ここまで重賞予想9戦5的中で回収率も372.9%と絶好調ですので最終見解は見る価値はある。

最終見解をお楽しみに。


画像1

画像2


レース傾向:内枠(1枠~4枠)有利に見えるも外枠(6枠~8枠)も1頭は入ってきており外枠無視とまではいけない。ペースはMペース~Hペースでスローになるのは過去5年ではなし。


人気:1番人気は5年で4頭が馬券内で堅実で共に2番人気・3番人気も馬券内にはいる。
かといってかたい馬券になるかと言えば6番人気以下も毎年どこかにはおり10番人気以内までは警戒が必要。


調教バイアス:本数は少なくても強度は標準は必要で基本は強度は標準の坂路メイン調教が馬券になりやすい。


メイン調教:バイアスのところでも記載の通りメイン調教は坂路調教がベスト。
過去3回のトラック調教メイン馬の2回はコパノキッキング、1回はノンコノユメと6番人気以内に支持されている馬で人気薄では通用しない。


最終追切:圧倒的に坂路調教馬。


特記事項:ルメール最終追切騎乗4回の内3回馬券内、1回競走中止と最終追切に何故か跨っているパターンが目に付いた上に馬券になっている相性のいいレース。


画像3


~最終見解~

蓋開けてみたら坂路調教だらけで一見どうすんだって内容でしたがそこは別の絞り込みで簡単でした。

調教ラップラスト2Fが25秒以下の馬が馬券内にきている場合が多い。 これは単純に追い込み勝負なるからそこの加速は必須と解釈。

調教からの特注馬なし。

◎③レッドルゼル(標準・坂路・馬なり)                       標準の調教強度と本数はクリア、また最終追切も坂路で追い切られ近走みても上り最速をOPクラスでもだしてG3でも上り3位を記録できているのであれば末脚比べはもってこいで流れてくれれば勝ち負けして勢いをつけたい。あまり1番人気になりそうな馬は◎にしたくないがここは仕方ない。 

○⑫テイエムサウスダン(標準・坂路・一杯)                         これは本命と迷ったがL競走でも上り最速を前走でだしており末脚は安定してる。調教もここにあった調教をやってきた。             あとはここで通用するかが鍵だが過去2走の走りなら通用すると判断した。

▲⑨ヘリオス(標準・併用・DP・先着)                         DP調教がどうかの判断ではあるが調教タイムが良かったことと併せ馬を実施して先着していることなどプラス判断できる部分は多かった。前走も前々で競馬して上り3位と最後までしっかりした脚もある。ここは買いと判断。

△⑥⑧⑩

穴⑬サクサスエナジー                                     レース傾向からも人気馬もくるが穴も1頭は混じるレース。ではどの馬が穴になるべき馬なのか? ここは調教量の多くしっかり追切してきた馬と判断。 標準多め・坂路・栗坂・一杯・遅れと遅れだけが気になるが数字を見る限り遅れたことが問題になるとは考えにくいラップタイム。       相手もよく動いたとみました。ならば末脚もあるこの馬の一発は期待するのは悪くはない。

私の記事を見て儲かった時に気持ちでいいのでサポートください。 更に改良を進めるために使います。