アルテミスS予想
特注馬⑥ククナ
最終結論
◎⑥ククナ、○⑭ソダシ、▲⑤ユーバーレーベン、△④クールキャット 穴⑪ニシノリース
分析振り返り
過去5年の調教からのバイアス
レースでのラスト最速馬:ラスト最速上りをだしている馬は5年連続で馬券内(4.1.0.0)
その馬の調教パターンを見てみる。 ①本数は標準、強度は軽め~標準 消し:②⑦⑫⑮
②メイン調教に関しては併用かトラック 消し:①
③最終追切はバラつきがありDP、栗芝、坂路、CWと散らばっている。
消す要素なし。
④ラップ差異だが3F-2F、2F-1Fの差異が加速ラップになっている馬が5頭中4頭でその4頭は合計の加速タイムも1.3~2.7と加速力も備えていた。
残りの1頭は2F目が最速とはいえ6F追いで全体時計が81.8で4F目から13秒台を連発しラスト1Fは12.5と一杯調教とはいえしっかり負荷をかけ好タイムで走れていた。
なので最後はへばったとかではない数字であった。 消し:⑧⑩
⑤穴馬:過去5年で12番人気、13番人気の馬が馬券に絡んでいるが2頭共にトラック調教がメイン1頭は前記した5頭に入る。
加速タイムも1.8~2.8と加速力は抜群であった。
それ以外では大きな穴もなく6番人気までの馬で決着している。
穴があくならトラックメイン調教の加速力を兼ね備えた馬!! 該当馬なし、強いてうなら⑪
⑥坂路メイン調教馬:ダメとは言いませんが5年で4頭しか馬券になっていない。
内、2頭は私の好調教馬選定で選ぶ基準はクリアしていたことを見ると坂路調教馬でも好調教なら馬券には絡む可能性はある。
該当馬:なし
私の記事を見て儲かった時に気持ちでいいのでサポートください。 更に改良を進めるために使います。