見出し画像

盗み食いしていたという事実

私は 子供のころから 動物にまみれて育ってきたと前に書いたけど。

実は 犬のご飯をちょいちょい盗み食いしていた。

だから?ドッグフードという名のカリカリを昔から普通に食べていたのだよ。

友達(ワン)は どんなの食べてるの?

おいしいの? みたいな。

いつも答えはおなじ。

「オエッ」

でも みんな食べてたんだよ。
美味しいのかい?

しかし、綱吉がカリカリを食べないよ。

そうだよね?だって、「オエッ」だよね?

なんで、人間と同じように 胃も腸も口だって歯だってあるのに なぜカリカリだけなんだ?

誰が決めたの。

なに、一種の宗教か?
情報操作ってやつなのか?

なんであんな宇宙食(みたいなの)が、美味しいのだ。
自然のもののほうが美味しいに決まってるし 体も喜ぶだろーよー。

カリカリは体にいいのか?栄養バランスがいいって?
じゃあ、人間も毎日カロリーメイトだろう?

そんなこんなで 私は綱吉に食べさせるご飯のチェックをする。
私がカリカリを味見すると パパが食べたらダメと言う。

ダメなものを我が子に食べさせるのか?
心の中で問う。(言えない)

じゃあ、パパの好き嫌いはどうなんだ?


PS。 今度からパパのご飯にこっそり セロリいれてやるからな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?