イーブイレイド遊んでた独り言

こんにちは。銀猫と申します。

先日発売されたポケットモンスター バイオレット思ってる以上に楽しくてハマってしまいました。

ストーリーも楽しく、道中の新ポケモンに会うのも楽しく、道がわからなくて道なき道を進むのも楽しく、と発売されてから3日間有給を取ってぶっ続けで遊んでました。

自分自身、ポケモンは幼少の頃に少し遊んだ程度でどちらかと言えばアニポケを見てた程度でした。ゲームもルビーサファイアとファイアレッドリーフグリーンを遊んでた以降知ってはいるけど遊んでない程度なのであれからポケモンが倍以上に増えてて驚きました。

そんなバイオレットですが2022年11月25日〜28日の期間にイベントとしてイーブイレイドを開催していました。いろんなテラスタルタイプのイーブイに会えるという初心者向けのイベントでしたね。

自分自身も初のイベントなのですがレイドバトルというものあり、当時☆4ですら倒すのに一苦労してた自分はミライドンを大慌てで育成してましたがなんとかなりましたね…テラスタルタイプがドラゴンなのでフェアリーの☆5レイドとかは詰んでた気がしますが…

3日間+1日(なぜか29日でもイーブイレイド出てたんですよね)やってきたおかげで無事性別♀の夢特性個体が手に入ったので良き良きです。5Vの♂個体も手に入ったので後でピクニックに行きましょうね。

♀の夢特性個体
5Vの♂個体(右の2匹も5V)

※イーブイレイドはネット接続しない限り遊べるみたいな話も聞きます。

次はリザードンレイド。「最強」と称されるほどのリザードンであれば自分では太刀打ちできないとは思いますが友人たちも買ってるみたいなのでまた遊びたいですね。

その前に自分の手持ちがいまだに旅パなのをなんとかしなければなのかな?

性格補正とか努力値とか個体値とか自分が遊んでた頃には知らなかったものも多いですがランクマッチを遊びたいわけでもなくただただポケモンを愛でたい欲の方が強いのでのんびりと遊んでいきたい所存。とは言え色違い集めはしてみたいので孵化厳選してるとは思いますが…

現在のところの目標は図鑑埋め。のんびりと遊んできます。

では。(推しのタマザラシはどこ……?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?