見出し画像

生きていく為のコツ

おはようございます。
銀狼で「ぎんろう」って言います。
DJ、ホスト、風俗店店長、コンサルタント…そしていまニート(笑)
癌と闘病しています。

いつまで生きれるか分からないけど、毎日を笑顔で過ごしています。
よく「辛くないですか?」と聞かれますが、辛いのはずいぶん昔に越えました。
今は、毎日笑顔を絶やさずに過ごしています。

関わってきた多くと縁を切って今一人でのんびりと過ごしています。

気が楽ですね…

色々な仕事にスキルが必要であるのと同じで生きていく上でも「生き抜く」と言うスキルが必要です。

夜が来て、寝て、また起きて一日が始まる時点で「生きて行くその日の経費」が必要となります。

付き合いが増えれば増えるほど、その経費は増えますが…
一人で生きていく上でなら経費は自分にかかる経費だけで済みます。
貴方は、その最小限の経費に辿り着いたことはありますか?

私は、今その地点に辿り着く事が出来ました。

一日いくらあったら生きて行けるか?

私は1000円とふんでました。

ところが身体を壊し、1か月に100万近くもかかる様になってしまいました。

これまで稼いできてのんびりとしていましたが、必要経費がかさむと
また動き出さなくてはいけなくなり、そして今を生きています。人は誰しも健康体であれば、そういう先の事が見えません。

そう、「もしも・・・自分に稼ぐスキルが無かったら…」

そう思うとものすごく怖い話です。


この先、指をくわえて時間が過ぎるのを待つしかなかったからです。
でも、色々な経験を積み重ねてきたことで「稼ぐスキル」を一つでも持ち合わせていれば、生き延びれるかもしれないですし、知恵があればどうにかなるものだと知りました。


沢山の顔も知らない、会った事もない方々に応援されて生かされている事に気づきました。


しんどい中でも、嬉しい事です。


残りの人生をゲームを楽しむ子供の様に、満喫したいと思いました。


切っ掛けはSNSや、YouTube…


早いころから始めていたが故に、多くのスキルを身に着けました。

早めに行動、早めに苦労して学ぶ…


人が寝ている時間に活動してきたことが今になって実を結びました。

なので、生きる上で無力ではない事を時間が教えてくれた。


遊びから学び、統計学や、データー解析などを学び、そしていまそれが役に立っています。

普通の暮らしで限られた行動をして余った時間ってありますか?


その余った時間って人それぞれ自由に作れます。


だから、上手い事時間を使ってみてください。

一日1時間でも時間を作る。

その時間を大切に集中して勉強をしてみてください。

どんな勉強でもいいんです。

きっと将来役に立つ時が来ます。


その勉強で学んだ事こそが、「将来生き残るコツ」になります。
仕事場で教えられた事だけをしていては出世しません。

出世している方々は、きっと陰で色々な努力をしています。

人生も同じ…

人よりも上の暮らしをしたければ、「生きる仕事のスキル」が必要です。


人と同じ生き方をしていても、何も差はつきません。


若いうちにしか出来ない事もあります。


生き抜くコツ、身に着けてみませんか?



銀狼

悩んでおられる業界の関係者の方々…もしもですが、私でよろしければご相談とかお伺いさせていただきます。そこで何か「光」が見えるかもしれません。メッセージ等、お気軽にどうぞ。