見出し画像

GBVSR不定期日記2


前回の反省点

  • 不利状況で適当にガチャガチャしない

  • 対空を意識する

  • ダウンを取った後、またはダウンした後の読み合いを理解する

  • ブレイブカウンターをもう少し意識的に使っていく

  • コンボ練習

前の記事書いた後、「これって無関係じゃない項目あるよな」って思った。
不利状況でガチャるくらいならブレイブカウンター打てばいいんだし。
やっぱBPは腐らせるくらいなら枯渇させた方がマシの理論でバンバン撃ってってっていいよなと思いましたまる。

まあ思っただけで実践出来たら苦労せんが。

コンボ

新しくコンボ練習をするに辺り、このガーキャン無効化コンボ(避けのみ正解?)がパッと見強そうだったので画面端用ムーブとして練習する事にした。

前の日記投稿から1週間くらいトレモで練習した甲斐あり、今は実戦でもそこそこ安定して決められるようになっている。

Cミスフォーチュンぶっぱ読まれすぎ問題

今一番頭を悩ませてる部分。

Cミスフォーチュンは当身でありながら決まれば3、4割くらいのコンボに繋がる凄い技なのだが、それ故にダウン後のぶっぱを読まれすぎて掴まれたり捲られたりみたいな展開がA帯に上がってから無限に起きている。

リターンが馬鹿過ぎるから全く振らないのは勿体ない気がするけど、とりあえず困ったらこれやってりゃ勝てる段階は終わっちゃったのかなあと思った。

…この技当身特有のバシーンってSEを聞いてから避け押せば避けれるらしいが、今の所実際にやってくる格ゲー筋肉ダルマには遭遇していない。
将来的にもっと上のランクに行ったらそういうのも居るんか…?

キャラ対

分からん殺しでなんも分からんままぶち殺される事が多すぎる。
空中でぴょんぴょんするゼタ、技色々強いジークフリート、罠張られまくって何も出来る気がしないカリオストロ、近づける気がしないフェリやメーテラetc…
トレモで触る程度でいいからもうちょい別キャラも触ろうかなと思いましたまる。

勝率

総合勝率は目も当てられないくらい酷いので非公開で。。。
まあ直近10戦は5割勝ってるしええんちゃうか。
しらんけど。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?