叶うならやるの?

「夢を持ちなさい」という言葉がいつしか
「現実を見なさい」に変わった。

色々な選択肢がある世の中で、僕は多くの物を捨て、東京という街に住んだ。
そして、失った物よりも大きな何かを掴んだ。

夢見れる時間もパートタイマーな日々
自分が何者なのかは、自分だけが知っていて、それを自分に何度も何度も問いかけては答える日々

こんなにも悔しいと思える毎日を送った事が無い。その先の人生の中でさらに悔しいと思う出来事にもきっと出会うだろう。

ただ、それが後悔に変わるかどうかはまだわからないが、今の感情をしっかり消化しないと後悔するだろう。それは今までの僕の僅かな人生経験を頼りにそう答えている。

何かを変えたい。
言葉では簡単に表す事の出来ない感情で、25歳目前になっても、どう伝えたら良いのか悩んでる。
十人十色という言葉がある様に、1人1人の輝き方や色は違う。

永遠なんて物はないとわかってる。
そんな物が無いからこそ、たった一瞬の今の僕たちの約30分というライブ時間が輝きを与えてくれているのだと思う。

歳を重ねる事に、チャレンジが少なくなって行き、やり慣れた作業みたいな感覚で日々が過ぎ去って行く。

今の僕たちには、平凡な日々なんて送ってる余裕は無い。試行錯誤を繰り返し、挑んでは負け、立ち上がる日々を送らなければならない。

少し戻るが…
何かを変えるには、手段が多くあると思う。
1つは職を変える。
これは生活と呼ばれる部分の景色を変える事が出来る。そこで得られる者もあるだろう。
1つはルーティーン化させる
毎朝決まった時間に起き、決まった時間に寝る
これをきっちり守りきる事で、自己肯定感があがり、活力に変わるだろう。

どんな事だって、無駄じゃないと思える日々を送るには気持ちに余裕がどうしても必要で、それが恋人なのか、友人なのか、職場なのか、環境と呼ばれる者で構成されている。


今の自分がこの世界で生きていくには、闘志を燃やし続けるしかないのだと思う
はみ出し者達が、集まって存在意義を叫んで、1人でも多く良くも悪くも届いてくれたらそれで良いんだ。
歓声も罵声も全てをエネルギーに僕は変えれる

夢なんて者は、願い続けた人の所にしかチャンスはやって来ない
願い、信じ続ける事。

夢に小さいも大きいもないけれど、絶対に叶える!叶う!ってみんなゴールを思い描いて、動くでしょ?旅行に行くなら、月にいくら貯めようとか。最初の段取りに無理があったなら、月に貯める金額を少なくして軌道修正して向かって行くんだよ。
これは叶うから行動したわけじゃない。
叶えられる様に信じて行動をしたんだよね。

これは、僕たちが夢見てる世界も同じで、叶えられると信じて、迷っても足を前に前にと走らせる

アニメみたいに目の前に神様が出て来て、僕が音楽で成功するよって教えられたら、僕はきっと辞めてしまうだろう。
勝つ事が決まってる試合をするのは、僕はあまりワクワクしないし好きじゃない。

それよりも泥臭い方が僕には似合う、


久々に書きたくなって勢いでバーっと書いたけど、最後にこれだけ
迷ったら目の前の人を笑顔にしよう!

これは、今日も生きる自分へのおまじない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?