見出し画像

男性用パンツについてるちんちん出す穴の利用状況調査

はじめに

 お疲れさまです。はくあです。
 みなさん、おしっこしてますか? ぼくはしています。

 おしっこは原則として男女平等ですが、例外的に男性の特権と言ってよいのが立ちションです。座り小便より爽快感があり、いざとなれば野外でもサッと排尿できるワイルドさが魅力ですよね。
 そして今、立ちション界はふたつの派閥に分裂しています。すなわち、男性用パンツについてるちんちん出す穴を使う派と、使わない派とに。

 この記事は、男性用パンツについてるちんちん出す穴(以下、穴)についてアンケートを取り、使う派と使わない派の比率やそうしている理由をまとめたものです。いくぞ!

前提条件

 男性はついてきていると思いますが、女性にはこのあたりで

「パンツに穴なんて空いてたっけ? 」
「あれってちんちん出す穴だったの? 」
「逆に使わない人もいるの? 」

などの疑問が浮かんでいる方もいるでしょう。いったん、男性用パンツの穴にまつわる事情を整理しておきたいと思います。

1. 男性用パンツにはちんちんを出す穴が空いている

画像1

 ブリーフのフリー素材(ブリー素材)を用意しました。向かって左側に、斜めの線が入っているのが見えると思います。このあたりは布が二重になっており、内部まで貫通していて、ちんぽを出すことができます。ボクサーパンツやトランクスでも、かたちは違えど同様に穴が空いているものが多いです。

2. なぜちんちんを出す穴が空いているのか
 立ち小便のためです。座り小便の際は男性もパンツを下ろしますが、立ち小便のときはここからニュッとちんぽを出すことで、サッと排尿できます。

3. 必ず使わなくてはいけないのか
 個人の自由です。べつに「使いなさい」と指導をうけることもないですしね。それに、穴がないタイプのパンツも普通に売ってます。
 ちなみにぼくが「この穴、あいてるけどみんな使ってないよね? 」と思ったのが今回の調査のきっかけです。

4. 穴を使わない派はプリケツを丸出しにしながら立ち小便をしているのか
 そういうスタイルの男児はいますが、大人は違います。言葉だと説明しにくいですが、パンツの後ろは固定したまま前だけちょっとずり下げてちんちんをぽろりとさせる感じです。

第一回調査(Twitterアンケート)

 さて、調査結果に移りましょう。まず第一回の、Twitterでアンケートを取った結果から。

画像2

 使う:使わないの比率は23%対43%となりました。「女性だ(結果だけ見たい)」を除くと、
使う: 約34%
使わない: 約66%

という結果です。

 これは穴使う派にとっては衝撃ではないでしょうか。使わない派に負けているどころか、なんなら結果を見たい女性の人数よりも少ないという結果が出ました。
 ぼく自身は使わない派で、比率は20% - 80%ぐらいだと思っていたので、この結果はちょっと意外でした。使う派のフォロワーは「まさか俺たちが少数派だったとは」と更に驚いていました。

 この結果を受けて立ちション業界は騒然とし、追加調査を実施する運びとなりました。

第二回調査(Google Form)

 第二回目の調査はGoogle Formで行いました。質問内容は以下の通りです。

あなたの性別を教えて下さい
→男性
 1)あなたは立ち小便の際、男性用パンツについているちんちん出す用の穴(以下、穴)を使いますか? <Yes, No, Other>
 2) その理由を教えて下さい。(Otherを選んだ方は、独自の排尿法やそのこだわりについて教えてください)<自由記述>
→女性
 1)パンツについて自由に記述してください <自由記述>

 女性の自由記述部門もかなりコクが深かったんですが、それは後で紹介するとして、まず男性向けアンケート結果からいきましょう。

男性向け調査結果(275票、2/20 22:30断面)

画像3

使わない(赤)65.3% - 使う(青)29.6%

 このような結果になりました。割合としては、Twitterで取ったアンケートと似たような感じですね。こちらのほうが広く拡散したので、わずかながら世相を反映した結果になっているのではないかと思います。
 虹色のようになっている部分はOtherの回答で、「座る」「神が振った賽の目に合わせて、使うか使わないかを決める」「勃起していたら使う」などがありました。

 さてここからは、自由記述で収集した各派の意見を紹介していきます。

使う派

意識すると使わないこともあったが、六、七割は使う。付いているのだから使った方がいいんだろうと思っていたし、男全てがそうしていると思っていた。

 他人の小便スタイルを確認する機会もないですし、「付いているのだから使った方がいいんだろう」というのはもっともです。せっかく穴があるんだから使う、という意見は他にもたくさん寄せられました。「ゴムが伸びそう」も多かったですね。

ご飯を食べる時にお箸があればお箸をつかうでしょ?

 これは上と同じ内容ですが、言い方がムカつきますね。論破感。

パンツを下げて用を足すのはダサいと思っているので

 穴から出すほうがフルフルの登場シーンみたいでダサくないですか?

ベルトを外すのがめんどくさいから

 これは気づいてなかったです。ベルトも外さずに、パンツの穴とズボンのチャックを併用してちんちんを出す防御力重視のスタイルがあるんですね。冬は便利そうだ。

追っかけ漏れが酷く、パンツに付着することが多いので、尿が付着しても範囲が広がりにくい穴を使ってます。
皮の中に尿が残らないように注意している(3敗)

 このあたりはつらかったです。残尿がね……。わたしも少年時代よりは尿切れが落ちた気がします。夢はつまり思い出の後先。

家にいるときには使わないけど、冬にお外でエッチするときには寒いからそこからちんちんだけ出すよね。

 やかましいわ。

使わない派

ちんちん穴を使うより、ズラしたほうが早え。

 穴は使いにくい、ズラしたほうが速い、という意見は他にもたくさんありました。それと、全体的になんですが、使わない派のほうが妙な勢いがある回答が多かったです。「早え(はええ)」って文章で使う人、いる?

尿意がある時に小便器を前にした状況では、ちんちんを出す穴は構造が複雑すぎます。なので、ずり下げます。

 英語の例文?

ちんちん出す穴アレちんちん出しにくくないですか?スーツでも普通にベルトガチャガチャジジーボロンジョッバァーナですね

 ドルガバとジョジョ5部が交互にチラついて頭の中がめちゃくちゃになりました。

穴から肉棒を出す場合、パンツ内に玉袋が取り残される。この玉袋を自由に取り扱えない状況では玉袋上部の尿道の残尿を排出しきることが困難であり、よって肉棒収納時にパンツ内に残尿が漏出するリスクが生じる。したがって、穴を利用せずに玉袋を完全に露出して半ケツ状態で排尿することが、衛生を保つための理想的な排尿法であるといえる。
理由は複数存在する。
一つ目。用を足す準備の上で穴を用いるとすれば、その穴をこじ開け、我が逸物を現せねばならないが、この時逸物の気分(そうとしか表現できない、なぜなら私の意図など、逸物にとって汲み取る程に値しないからだ)により、左を向くか右を向くか、はたまた下を向いて、逸物らしからぬ落ち込みを見せてしまっていることさえある。
だがパンツを下ろせば、そのような心配も杞憂に終わる。逸物も、開放感ゆえに生き生きしているように見える。
二つ目。……(省略)
穴からおちんちんを出す行為に置いて、問題点は3つある。
1. 掴み損ね。チンポジによっては穴に指を入れたのち、まさぐる必要がある場合がある。
2. 後処理。排尿が終わったのちに、穴から元に戻す段階で問題がある。そもそもの難易度が高いことと、残尿の危険性があることだ。ついうっかり最後の一絞りの雫が溢れ、お小水で手が汚れた場合、その日1日の気分は最悪である。
3. 穴の乱用。……(省略)

 使わない派の中にはなんか異常に理屈っぽいやつがいるんですよね。全員メガネかけてるのかな。
 これはぼくの仮説なんですが、穴を使う派は「穴があるから使うんだ」という自然な立場を取れるのに対して、使わない派は自らの存在意義を説明する必要にせまられているから饒舌になるのではないかと思います。アフォーダンスへの反抗だ。

その排尿が習慣となってちんちんを出す穴に依存すると、ちんちんを出す穴が無い場合に判断が遅れてしまう

 これは傭兵みたいな思考回路で好き。

ちんちんがでかすぎて穴を通らないのだ!

 巨根のハム太郎?

おまけ: 女性向け自由記述

 最後に、女性用の設問「パンツについて自由に記述してください」でよかった回答を紹介させていただきます。ここが本編という説もあります。

報告部門

パンツはいつもユニクロです。勝負下着はワコール。

 了解です!

女性ですが家では男性用パンツを履いています。穴は利用していません。

 こういう方も意外といるんですかね。過ごしやすいのかな。

ボクサーパンツ部門

ボクサーパンツが好きです。
ボクサーパンツってあるじゃないですか、あれ羨ましいです

 これもアンケートでわかったことなんですが、ボクサーパンツの女性人気がすごく高いですね。単にブリーフ/トランクス派の男性が少ないからかな?

グレーのボクサーパンツはエロ下着

 本調査で得た最大の知見です。そうなんだ〜。

エッチの後はわざと彼氏のボクサーパンツを履く

 ありがとうございます!

感想・疑問部門

父親のブリーフに開いていた謎の穴はペニスを出すためのものだと最近知った
男の人っておしっこした後トイレットペーパーでちんちん拭かないと聞いたので、濡れたままのちんちんをまた穴をくぐらせてパンツの中にしまったら、穴周辺が不潔になってしまいそうな気がする

 尿切れがよければべつに拭かないですね。残尿がある場合は、穴が不潔になるか股間に尿染みができるかの二択になります。

穴不使用の方がちんちん出す穴についてどう思っているのか気になります

 不使用派代表としてお答えすると、なんとも思っていないです。べつにあっても邪魔ではないですからね。パンツのデザインに拘るひとは嫌がるかもしれませんが。
 不使用派は穴があっても困ることはないけど、使用派は穴がないとちょっと困る、という非対称性があります。

受け止めきれない部門

体型的にちゃんと合うサイズのものでないとクロッチの位置が合わず前の装飾部分が少し汚れてしまう(洗えばなおる)

 男性には対応する経験がないので「あ〜」とはならなかったんですが、たしかにレース的な装飾部分が汚れたら悲しそうです。ぼくは装飾的な服(モード系とか)が汚れると悲しいのでついついワークウェアっぽい古着とかに手を出してしまうんですが、それは似たモチベーションからきているかなと思いました。

未だに精神的な性別を断定できていないせいか、成人して以降の妥当な下着を決めあぐねています。恐らくアセクシャルなので他人に見せることなどは想定していませんが、レース付きも好みではないし、そうなると年齢層が上がりすぎてしまう気がして何となく忌避感があり、ここしばらくの個人的な悩みです。どうでもいいですね、すみません。

 そんな悩みが。確かに選択肢が通販番組でやってる中高年向けインナーみたいなやつになっちゃいそうですね。やはりグレーのボクサーパンツではないでしょうか。

男性用パンツの利用方法について
まず、宿泊時にプラス一枚持参させ、「洗濯しておくから!」等と発言する又は履いて帰れない状態にする事によって一枚入手する。
以下具体的な利用方法を示す。

(1)普通にオナニーする

これに関しては言うまでもないだろう。
……(省略)
2)枕元に置いて安眠の材料にする
……(省略)

 男性用パンツの具体的な使用方法が克明に書いてありました。なぜ?

おわりに

・使う派と使わない派の比率は4:6から3:7ぐらい
・使わない派は理屈っぽい
・女性はボクサーパンツが好き

という知見が得られた今回の調査でした。
 みなさんも、たまには逆派閥のやりかたでおしっこをしてみるのもいいのではないでしょうか。それではまた!


ください(お金を)