【都知事選2024】終わった感想の話

※都知事選が終わった後のXポストを再編集・加筆したものです。

都知事選が0打ちで現職・小池百合子知事の勝利で終わって約一日が経ちました。
結果は残念でした。
私の声を届けてくださった方々、
勇気を出してくださったひまそら候補支持者の皆さま、
そして、ひまそら候補。
お役に立てず申し訳ありませんでした。


開票終了で11万票。
壁は高く厚かった。
ネットでの手ごたえと現実の差は如何ともし難いです。
ひまそら候補含め、こちら側は目隠しをされて走っていたと言えます。

負けは負けです。
でも、この票は無駄じゃなかった、そして私含めた応援を拡散してきた方々の頑張りは無駄じゃなかった、そう信じたいです。

何せひまそらあかね候補が11万票以上を獲得したことは、小池知事にも各陣営にもプレッシャーのはずです。
暇空氏にアカギみを感じていた私としては、今回の立候補は市川戦の国士無双ノーテンリーチとか、浦部戦の四暗刻オープンリーチみたいなものではと思っていました。
もちろん当選がベストではあるし、可能性が0でないなら全力をかける必要があったのだとは思いますが、プランBも十分に考えた、この先のための一手だったのではと見ています。
こういう展開狙いでしょうねフフフ と解説できる程頭良くないので、未知ですが。
現に、暇空茜に戻ってXを再開されていますから。
であれば当然、私もその先を見に行くつもりです。

暇空氏のここから始まる次の一手もまた楽しみである一方、 国民にとって逆に怖いのは石丸伸二氏の2位。
WBPCスレに書いてた人がいらっしゃいましたが、小池氏がいて届かなかったものの、石丸伸氏の運動には効果があることが実証されてしまいました。
これが選挙の度同じ手を打てばどこかで引っかかるかもしれないです。
本人も他の量産型王ラバトラーも自分の所に出ないことを祈りたいです。

あとは、全体的に。
厳しいと思いますが、選管に仕事していただきたい思いです。


これからも、福富曙として。
この国の、
自分の好きなもののためにも、
自分の住むところのためにも、
暇空茜氏の物語は続けて見守っていきたいと思います。
改めて、皆さんありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?