見出し画像

週1の秀逸なポッドキャスト 第一期まとめ

最近は週に見た、聞いた、読んだコンテンツの記録とラジオの放送後記しかあげれてないので、気分転換も兼ねて他で友人と二人でやっているポッドキャストの第一期(一から十譚まで)を紹介していきます。良かったら聞いてみて下さい。譚って言うのは第〜回の”回”の部分です。気を衒おうとしています。
専門家でもなければ、特出した学がある訳ではない2001年世代の友人2人が話すオルタナティブなポッドキャストです。

第一譚 そして観点という才能

記念すべき最初の配信です。

第二譚 音楽を遠ざけてしまう現象

思い出の曲とか、アラームの曲とか、音楽を聞けなくなっちゃう時ありませんか。

第三譚 みんな何かを患っている

あなたは何を患っているでしょうか。

第四譚 いつまでもネイティブにはなれない

個人的にどのコミュニティでも自分はネイティブではないんだなとつくづく感じるのです。

第五譚 小さな絶望の積み重ね

これはもう呪術廻戦です。

第六譚 感動しました

サポートしているサッカーチームを初めて生で見れた週です。

第七譚 あなたのMBTIを教えて?

これまでは私が主導で構成していましたが、お相手タカヒロ初主導回です。最近の高校生事情についてです。

第八譚 攣ったり噛んだり

挫折とか圧倒的興奮とか。

第九譚 欠席埋めありがとう

僕が体調不調でタカヒロくん一人回です。というか結果的にコロナでしたが、タカヒロくんが30分近く喋っています。番組名間違えています。とんでもないです。

第十譚 欠席埋め返し

この週は逆に彼が体調不良により、僕の一人回です。LIGHTHOUSEについてなど。

奇譚 マグロじゃクリエイターは出来ない

十譚に引き続きタカヒロくんが休みなので、短めに放送しました。マグロじゃクリエイターは出来ないと思うんです。

第一期では最後に私一人でとっている奇譚やお互いの体調不調での一人回などありました。現在は第二期、十五譚まで配信しております。

一人でやっているラジオとは違って、お互いの予定や体調によってなかなか収録が出来ていなかったりするのが難しいなと感じております。どうしようもないのですが。複数人の場合、ホストするよりゲストする方がやっぱり楽ですね。

ポッドキャストはSpotify、もしくはYouTubeにて聴けますのでぜひ!

※文字クリックで飛べます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?