恋愛悩3

それから。

 去年(2023)の4月からマッチングアプリをインストールしたものの、アカウントやプロフィールを作るのが面倒くさくなり1ヶ月ほど放置しました。

 2023年5月の頭に、ようやく決心がつき、マッチングアプリを本格的に始めました。
鬼のように「いいね」しました。、雀の涙ほどの人とマッチングしました。マッチしたのはいいものの、チャットが難しいことに気がつきました。何を話したら良いのか分からないのです。とりあえず、趣味の話を振りますが、相手の趣味に興味が持てませんし、ただ疲れるだけです。メッセージが来ても返すのが面倒くさくなり、時間をおいてしまい、またさらに時間を置いてしまい、消滅します。自分が何をしたいのか分からなくなり、とりあえず時間を置くことにしました。時間を置いたら何か変わるとは思いませんが。

結果

収穫なし。

さらに、それから。

 新年を迎え、更に1ヶ月経ち、2024年2月の半ばに差し掛かってきました。これまでの人生と同じような生活を送っています。休日は、ゲームをしたり、アマプラやU-NEXT、You Tubeを見たり。休日は、買い物したり友達と出かけたり、祖父母に孫サービスしたりと。
 今年は、新しい車を買うためにお金を貯めようと思います。まあ、8割ほど貯まってはいますが。無駄遣いしないように心がけたいです。 

最後に

 年齢と経験を意識して、ちょうど焦っていたのが1年前でした。焦りという気持ちは、一時的なものだったそうです。恋愛をしないというのは人生を損しているような気がしますが、そもそも恋愛をすること自体が非常に難易度が高いことを感じました。そもそも、大前提として、至上命令として、恋愛は相手がいなければ出来ません。相手がいる環境、相手ができそうな環境にいなければならないのです。現在、一番手軽に相手がいる環境のマッチングアプリに手を出した結果、始めるのもマッチするのも手軽ではあるものの、それからが非常に気重くなるというバランスが取れているもんだなと学びました。
 何に関しても言えることですが、やる気、ハングリー精神というのは本当に大事だと痛感しました。「やるだけやってみる」なんて言いましたが、「やるだけなら誰でもできる」と1年前に自分に教えてあげたいです。

追伸

 友人に誘われ、近いうちに街コンに参加する予定です。いいイメージが湧いたり、悪いイメージが湧いたりと、不安が拭えません。
 ちなみに、これを書いている今はいいイメージが湧きません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?