恋愛悩2

 前回は、好きとか寂しさとか、書きました。そして、年取ってから家族だったり恋人が欲しくなったら大変だなってことも書きました。

 あの後、友人がたまたま電子掲示板で「今からじゃ遅い」みたいな情報を取り入れてきて、色々悩み、少し考え方を変えました。
 取り敢えず、半歩または一歩だけ進んでみて、ダメならダメで、まぁ良いかなって思うことにしました。試す分だけタダなので。
 その半歩や一歩というのは、取り敢えず他人と話そう(あわよくば異性と)という試みでした。
 新年早々、男女比が半々ほどの雑談するDiscordサーバに入りました。
 数年間、いつメンとしか話していなかった為、見ず知らずの人と話すのは新鮮さがありました。 
 折角なら楽しもうと言う気持ちや、良い印象を与える為、テンションを上げて大きめのリアクションをとったり、よく頷いていました。

 しかし、新鮮さは1〜2週間ほどで無くなってしまいました。他人への興味が少しずつ薄れてきたのです。会話に参加してしまえば、それなりに楽しめますが、入るまでの腰が重く、今では1ヶ月に1度参加する程度です。当たり前ですが、気楽に話せない関係だったり、性格的に合わない人が多いからです。合わない人と話すのは疲れます。

 そこで、雑談サーバーは気が乗るまで放置して、友人に誘われたマッチングアプリを4月から始めようかと悩んでいます。なぜ、マッチングアプリを始めようかと思ったかというと、年齢的に30代が少しずつ近づいてきて、恋愛経験がほぼ0になると、結婚できる可能性が非常に少なくなるし、苦労も多くなるからです。
 もちろん、恋愛したい!結婚したい!と意気込んでいるわけではなく、以前書いたことを忌避しているのです。モヤモヤふわふわした気持ちのまま友達と遊んだまま過ごして、年齢を重ねた時に後悔するのが怖いのです。そうならないために、モヤモヤしている気持ちをはっきりさせたいです。
 雑談サーバはあくまで雑談であって、それ以上でも以下でもありませんでした。マッチングアプリはそれと違って恋愛が前提となります。そうとなれば、自分の気持ちを知ることができると思い立ち、行動しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?