GⅡ ステイヤーズステークス。全頭血統診断と買い目。

まずは過去5年の血統データをご覧ください。

画像1

特徴としてはやはりリピーターが多いレースですね。

あとは欧州指向の血がポイントです。それでは全頭見ていきましょう!

①オジュウチョウサン・・・血統背景は父ステイゴールドにシンボリクリスエスで4Lもすべて欧州指向の血が入っていること。血統的にはベスト。あとは8歳という年齢をどうみるか?がポイントでしょう。

②ヴァントシルム・・・父ジャングルポケットにマンハッタンカフェの配合。まずは非根幹重賞得意なマンハッタンカフェの血。そして欧州指向の強いジャングルポケット・・・ここも血統はベストと言えるだろう。

③サンシロウ・・・父ネオユニヴァースにラムタラの配合。ネオユニヴァースはタフな長距離戦は得意。上がりはこのメンバー上位のものを持っている。重賞で通用するかがポイント。

④エイシンクリック・・・父ルーラーシップにキャロルハウスの配合。4Lは全て欧州指向の強い血統だが重賞で通用するかがポイント。

⑤ネイチャーレット・・・父タニノギムレットにアグネスタキオンの配合で4L平均して欧州指向の強い配合。このメンバーでは付け入ることはできなそう・・・

⑥メイショウテンゲン・・・父ディープインパクト×母父米国型の配合でここの条件はイマイチと判断。サドラーズウェルズ系の血を引いているがやや薄め・・・

⑦レイホーロマンス・・・父ハービンジャー×サンデー系の配合。牝馬重賞をコンスタントに使っていてそこまで負けてない印象だが、、、3600という距離で変わり身を見せるかは微妙。怖いのは鞍上だけ(笑)

⑧チェスナットコート・・・父ハーツクライ×米国型の配合長距離重賞ではいつも穴人気していたが応えられていない印象。血統的にもタフさにもうワンパンチ足りない。

⑨ベイビーステップ・・・父タイキシャトルにゴールドアリュールの配合。ゴールドアリュールで長距離と言えばフーラブライドがいたが・・・タイキシャトル産駒でここをこなせるとは思えない・・・力不足か

⑩リッジマン・・・父スウェプトオーヴァーボードにニジンスキー系の配合。去年の覇者。ここ近走は全くと言っていいほどの内容だが3600Mで一変する可能性は充分ある。それくらい適正が求められるレース。推定1番人気がそれを証明している。そしてみんなリピーターが有利と分かっている(笑)

⑪アルバート・・・父アドマイヤドンにダンスインザダークの配合。3年連続1着という適正の高さを表した一頭。この馬も8歳という年齢をどう見るかがポイント。

⑫モンドインテロ・・・父ディープインパクトにロベルト系の配合でこのレース巧者でもある一頭。フレッシュさが重要なディープ産駒でそこまで使われてないのは好印象。

⑬ララエクラテール・・・父ステイゴールド×米国型の配合ですこし欧州指向の血が足りない印象。今回のメンバーでは上位見込めず・・・


買い目(有料)

★今回はおもしろいメンバーが揃いましたね。常連で決まるか??それとも新参者の勝利か??とてもきになります。

そして私の買い目は絞った3連複3点で勝負したいとおもいます!結構攻めているので押さえも買っておきましょうね(笑)押さえの3連複Fの買い目も載せておきます^^

3連複2頭軸

①-⑫-②⑩⑪ 3点各1000円


押さえ3連複F

①⑪⑫-①⑪⑫-①②③⑦⑩⑪⑫ 13点各100円

本命はオジュウチョウサンですね。有馬でもそこそこ走れていた実力、ほかの人気馬よりはよいレース内容と感じました。中山3600Mという舞台設定も中山の坂は苦にはしないと思いますしここからいってみます。

モンドインテロはフレッシュさ重視してここで力を出せるだろうと判断しました。

当たることを祈ってます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?