見出し画像

リセフェスタ東京シングルチーム戦 2024/03/10[当日]【Lycee】

今回のサムネはデッキバレ回避用に貰ったスリーブです(挨拶)

修行編


本日の目標

名古屋フェスタ 日ウニ2-4
大阪フェスタ 日ウニ0-2

先に結果

個人4-1
チーム3-2と目標達成。
個人勝ち越しで健闘したのだけど、課題はいっぱい。というわけで振り返ります。

使用デッキ

リストは拾った。誰が組んでも9割こうなる。

横はゆず雪とダントラ

①ダントラ⚪︎t⚪︎

進研ゼミで習ったところだ!!
まるちゃんさんに感謝
しっかり後列固めて経験値の遅らせて勝ち

横も勝っていたので今日いけるのでは?(慢心)

②ロスフラ雪×t×

わからせられた

◽︎AP13あったら流石に勝つだろアタック宣言→盤面でDP13出ます
先に盤面増やしたら通るアタックを無駄に止められて5点損

◽︎エルルゥ出してAP上昇で打点計算できたのが嬉しくて2ドロー忘れる

◽︎盤面にアルルゥいるのにアルルゥ手札宣言で2ハンドどっか行く

◽︎盤面硬すぎるから、適当なアタックで平和解決して滑り込んで殴るを徹底するのが遅かった。道中酷かったせいもあって数枚、相手の山残って負け。ノー勉だったからプレイ指針理解するのが遅すぎました。次は勝つ👊

③ゆずアイテム宙⚪︎t⚪︎

相手先攻で天音と乃愛に前世貼りのしょっぱいスタート

後攻ハクオロ登場→3ルックでクロウとカミュ→クロウ登場→アルルゥ手札宣言→アルルゥでアイテム破壊→アルルゥボトムで手札からベナウィ登場ターンエンド!

たいへん素晴らしいスタート

手札が1(ハクオロリカバリードロー忘れ)
カウントが6(アルルゥとベナウィ飛ばし忘れ)

ことを除けば😇

結局、来海もかぐやも盤面に出てこないことをいいことに元々の相性差で勝ちました

④ティアティア⚪︎t⚪︎

持ち得る知識:遊々亭の記事オンリー

https://yuyu-tei.jp/show/lo/content/21936

アロウンが最後まで出てこないので、打点計算に負担が少なかったのと、相手先攻パスからの3回目の後攻でカウント35に到達するブン回りでウィツァルネミテアが暴れて勝ち

ゲーム中、何度かカウント加算忘れないか指摘してもらったので、言われなかったらどこかでポカしてた気しかしない。

⑤不戦勝⚪︎t×

1敗卓でチームふたり???

横で観戦させてもらってたけど、
ゆず雪vsダントラ
ダントラvsロスフラ宙
の苦しいマッチアップを応援していた。

リザルト

勝ち越し賞でスリーブ(ガルパン)
くじから46ポイントとSRタルト

横からヤバいもの出てました

オレンジ髪なら引き取った
無限回収してます

もう世の中の全体数が増えないであろう、いたるサイン
手放すならご一報ください(-人-)

不戦勝抜いても3-1で勝ち越しで結果は良かったものの、内容は褒められたものじゃなかったので修行が必要。スピードラーニングしたい。

特に雪❄️系への立ち回りが自分が組めないのが相待って理解乏しいので稽古つけて欲しい…

日ウニ使っても対面に来ないのに、他使うとよくわからないまま盤面ぐちゃぐちゃになってる…

対面理解+自分の誘発忘れがエグいのエボルヴの巻き戻し許容文化に慣れすぎてしまった部分あるのでケアレスミスは減らしたい

次は、急な出張をねじ込まれない限りは大阪プレミアムフェスタに参加予定です。

チーム戦お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?