見出し画像

Lyceeデビューとフェスタ in名古屋2024/02/18【Lycee】

サービス開始スタートダッシュ決めることが多いから、負けまくって学ぶゲーム初めてかもしれない(挨拶)


自己紹介

今年入ってLycee始めました(ゆず3.0環境終盤)

・ファンタズマゴリア
・ChaosTCG
・プレシャスメモリーズ(※ギリ存命)

の民なので、面識がある人もいるんですが、10年越しにお久しぶりですとかなので顔とHNが一致しません

初心者です。
仲良くしてください。
囲ってください()

関西プレイヤーです。
土日に難波行くか、おうちでリセで勉強していこうと思ってます

初期投資したので、新規にしてはカードを揃えた方
それでも月(君原結愛etc.)と雪(ドロソ軍団)は集まる予感しない
逆に日・花・宙は組めそうな圏内

名古屋フェスタ

今回は片道2時間の名古屋フェスタに行ってきました。
初プレイヤー参加(初心者講習会でスリーブ貰いに行ったことはある)

使用デッキ:日ウィニー

先週優勝しただけに、立ち位置悪いとは思いながらも、推しが使えると聞いて構築。はじめてのフェスタ参加ということで2勝が目標(๑•̀ - •́)و

➀VA(SSS)単○
ユイだけテキスト知ってた

②ロスフラ宙×
東京フェスタ決勝ぐらい序盤に駆け込むぐらいしか勝てる気がしない

中盤のDPパンプされたところは相打ちも難しい
ハクオロで捲れた0ハンドキャラに相打ち取られるのも苦しいところ
トウカのパンプとメタテキスト両方が重い

終盤の同列連続攻撃に対しても無力で15~20点ぐらい吹き飛んで死ぬ

総じて苦しい対面だと思ってますが、今期避けられないところなので立ち回り要研究

③ロスフラ宙×
研究データが足りない

④日ウィニー×
はじめてミックスと当たった
立ち回りが分かっておらず、DF展開が遅れて序盤にボコボコ打点入れられて負け
グロリア*スノウ辺りの1ハンドキャラをDFで過労死させてライフを保つのが大事
あとゆりっぺ出したけど、この対面はエリアいらん

⑤大型宙×
ロスフラ宙と同じで下当たり面ができるのに加えて
ユズリハのメタテキストがゲロ重でロスフラ以上に無理

⑥アリス宙単○
かなみだけテキスト知ってた

型落ちのシングルデッキ相手だけど2勝は2勝(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

今回のデッキ

構築は優勝デッキベースに自分好みにデッキ弄って初動安定に振った形

ネコネ4多乃実4せつな0ハルカ0
EX1が9枚な辺りデッキ構築が下手くそ
毎試合開幕イヌイは出せたものの、打点不足の負けが目立った

立ち回りを差し引いても今の宙系全般が苦しい
勝てるかはともかく雪系をもうちょっと踏みたかった
ミラーの方針学べたのが今回大きかったように思う

来週の大阪フェスタは3勝目標ということで٩( ‘ω’ )و

そういえばChaosTCGもボコボコに負けてました_(:3 」∠)_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?