見出し画像

リセプレミアムフェスタ大阪 2024/03/31【Lycee】

ターンに入ったらとりあえずクオンからチャージ抜きましょう(懺悔)


使用デッキ

ロスフラ宙
リストはキャントリだけ1セット増やした
一度も捲れなかったので誤差

一応環境読みは雪散々暴れたから減少傾向→無難なアイテム宙が増えそう読み(だいたい合ってた)

一応デッキ択は

ウニ日…雪にだけ勝つ。他は寄せが下手で無理。
アイテム宙…メタられただけで負ける(下手)
ステラ花…紙束
ロスフラ宙…無難

○万円より選ばれる1500円

①大型月○

リセ歴3ヶ月で算数しかしていないので数値計算だけは人並み。月側のコスト発生の蓄積ダメ大きくて気付いたら山差ついている。

②アイテム宙○

かぐや出てくるのが遅れたから守りやすく、前世2枚しっかり割って押し切り。

③イベント月✖️

開幕ドロソ君原だけで、だいたい勝ちそう…と思っていたら、知らないカード出現。

自ターン開始時に読んでたら、こっちのクオンのパンプとチャージ抜き忘れて、ハクオロ3ルック中に指摘されてクオン爆発。

いくら有利とはいえ打点と4コスト失って勝てるゲームはなく持ち直しきれず負け

④ウィニー日○

さっさとグロリアスノウのAP2パンプ使わせてから放置でAP止め回避して逃げ切り。DFから埋めたら大体勝つ

⑤ロスフラ宙✖️

先攻とって捲りも良かったけど、全体的なプランニングが甘くて、先に切札降臨されて走り切られて負け。2ターン越しのリーサル枚数考える必要ありますね。練度負けを痛感。

⑥中型花○

頑張って打点カットしてたら気付いたら勝ってた(ゆるふわ)打点を滑り込んで入れるのだけは徹底した。

リザルト

4-2

雪捨てで臨んだらマッチ運恵まれました。

組んでいて動きわかるデッキx3(内1ミラー)
体感有利な月x2
なんか勝てた花x1

マッチ内容的には初壇上目指せただけに悔しさもあり。

それ以上に戦犯プレミでゲーム台無しにしてるから何もいえない。

「脳が沸騰するような熱いバトル」に「ケアレスミス指摘で大勝利」は含まれてほしくないと思いつつ…チャージ周りや山サーチは任意にせざるおえないから、もうちょっと優しくして欲しいな…と相変わらずエボルヴ巻き戻し寛容文化から抜けきれていない。

次ロスフラ宙使う時は手首にでも『誘発忘れない』『誘発忘れない』『誘発忘れない』って書いておきます。

必要以上にスペック確認と山枚数確認する癖はつけたものの、進行スピード的には問題なので、追加でカウンター用意したほうが良さそう。

次回の7周年イベントは東京でそもそも行くか怪しいところに仕事ぶちこまれたので欠席

ネクストン3.0発売直後のリセフェスタ大阪に参加予定。普段は、おうちでリセで対面経験値とポイント稼いでます。

ゆず・オーガストで始めたリセなのにおっさん使ってる件

まどそふと参戦決まったので、そこはしっかりお布施していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?