見出し画像

G期に思う30のこと【VGZERO】

なんかクラウドサーバー爆発したみたいなので日頃の貯めてたご意見様も爆発させて言語化しました。30点ほど。対戦よろしくお願いします(挨拶)

いつも以上に、不満タラタラ共感してほしさしかない記事なので苦手な人はブラウザバック。

1.通信障害

障害自体はしょうがないと思う
事後処理が気になった
ユーザーに伝える気を感じない
マッチボタンを閉鎖すれば、まだ無理なのかって一目でわかるし、広報はどこヴァン出演者をRTしてお昼寝している場合ではない
進捗ないなら緊急メンテなりはじめてどうぞ

2.広報

追加カード150枚超
公開済カード4枚
これが令和3年のDCG

3.スキン

中国トコハ・シオンがブースト対象になるか気になります

とりあえず直近のイベントはならなかったよ…

4.FC

「工夫(クレカ)しましょう」

恒常ガチャと被らせた12月実装で1か月期間限定
環境ぐちゃぐちゃに変わる要素なのに存在の告知が4日前。しかもDAY2配信の閉幕式って見る人しか見ないやつ

新規呼び込む気ZEROってことですね
400ジェムも強気過ぎる。デイリー半額あった方が売上上がった気もする。∞グレン組みたーい組めなーい

5.FCメダル

実質ハーツみたいなとこあるインドラ交換させてください

6.守護者メダル

CC完ガが交換対象にないのはなぜ?
今はFCでばら撒いてるけど、1月以降に入るのだろうか?今入れて良くない?(素材変換)

7.覇道竜皇

期間限定ガチャと同時実装のせいで手が回りません。シャパラ強そう。ゴルパラ難しそう。メサイア楽しそう。組めなーい。

8.ガチャ配当

ガチャの低レア枠と高レア枠で別れて排出する仕組みの変更はしっかり周知告知するのが筋じゃない?FCで一番右しか光らないからもう隠せてないけど

9.ガチャ演出

GR確定演出が欲しい(赤回転とか赤流れ星とか)
レアリティ増やしたなら増やしたで射幸心をしっかり煽ってくれ
虹で安心できないのはパチンコ以下

10.BOXガチャ

1/900を4セット引かせるってなんの罰ゲームですか?

"工夫"して一点狙いすると他クランの引きが全てゴミになるのもクラン制ゲームと致命的に噛み合ってない。

・1BOX75パック
・1BOXに同じGRを2枚入れる
・特定のGRの排出率をユーザーに決めさせる

どれかできたらどれだけマシだったか。

クジの1等1枚、 2等2枚、3等3枚引いてから次のロット開け始める奴はまともじゃないんよ。

11.ガチャチケ細分化

運営しか勝たん。ボックスガチャがもっと緩ければ気にならなかったかもしれない。

12.GR

生成コスト何とかしてください
カード足りないせいで勝ち拾うの申し訳ない
GRsp5000だから2500実装の予定だった説ない?

13.Gペルソナ

考えた人、社長室に呼ばれましたか?

14.生成

不要なカードを素材に返還する機能を頑なに実装しないのはなぜなのか?
環境落ちしたカード4枚使って新パック配るレギュでも作ってくれ

15.月間デッキミッション

ルードフレア4ランブロス4デッキは人の心がない
現実的な到達ラインとして75%と100%で50ジェム50ジェムとかにしてください。不快さを感じるぐらいなら報酬スリーブだけでよかった

16.CPU

もっと賢くしてください

17.スリーブ

種類増えすぎて探すのが手間
キャラクター(シリーズ)ユニット(クランごと)ぐらいのフィルターがほしい
スリーブに何かしらの内部属性仕込んでるのはミッションで証明済み

18.カードキャピタル2号店

Live2Dじゃなくなった。
ぬるぬる動く弥富サヤが見たいみゅ〜

19.リプレイ機能

がんばれ

20.対戦履歴

これは現実的なラインって前も言った。先攻後攻勝敗のデータを引き出すDBはあるはず
ファイトのビッグデータを公表する仕組み(昔はあった)が復活してほしい

21.後攻有利環境

手札が多い、先に殴れる、先にG4(超越)になれる
先攻が有利だった背景と180度ねじ曲がってるので何か公式声明出してほしい

22.PRメイル

なぜか期間限定でRRR枠を潰した幻のヌメルゴン
FCのRR枠に1BOX1枚突っ込んでも良かったのでは。丁度G4メイル出たし

23.PRすいせいPRさくらみこ

SPすいせい交換忘れて3枚しかないから復刻してください(自業自得)
単純に10000バニラは強いので全ユーザーに隙を見て配り続けるべき
絵柄ヴァンがろうでもいいので

24.コラボ

6期生とか起用しよう(V無知)

25.新カード配布イベント

ブースト対象スキンを含めて今後の展開に期待…書いてる最中にいきなり12/5〜ディメポイベ告知されました。

画像3

クロノを入れろって言ったよね!

今月発売スキンが揃ってない…
妙だな…(月2回開催やめてほしい)

26.すごろく(スキン配布)イベント

無理なくスキンは取り切れたので報酬面は満足。

新要素がいまいちよくわからなくてルーレットマスと?マスにSPダイスで止まってスロットを召喚して1G連するのが良いのかなーと思いました(スロカス並感)その辺り良い攻略法を提示して欲しい。

ファイト勝利してもフィーバー確定しないのと、デイリーミッションに勝利報酬の300が計算されなくてファイトマスが死んでるのが悪いと思った部分

27.ランクファイト

そろそろレート制にしない?
クルグのサイレント修正心象悪い

28.フレンドファイト

大会モードOFFで先攻後攻選ばせてください
なんならONでもBO3用に選ばせてほしい

29.CS

来年度もあったらいいな^^

30.ソロプレイRGP

これで充実していると思うなら世の中のソロゲー舐めてる


20個ぐらい溜まったらまた書きます。

共感してくれたら、いいねとかRTとか感想ツイートお待ちしております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?