見出し画像

10/16の推奨レース



著者の現在の年間成績(Patのみ2年分)



紙馬券のみの成績はもう少し良いです



著者の今年の重賞戦績一覧



(note、ブッカーズなどで予想を出したレースと実際に単複1万円を購入したレースのみ記載)




過去の秋華賞的中






投資11600
回収235810
回収率2032%

得意の秋華賞!
今年も楽しみです


無料推奨レース


土曜の無料推奨レース
(新潟全レース、障害を除く)
の結果はこちらをご覧ください

https://amusememo.com/archives/2460


新潟8レース


新潟10レース


50RTで下記サイトに無料公開します
日曜10時までに追記します



有料推奨レース


日曜10時までに追記します


テレビ静岡賞


◎ フルヴォート


穴目の追い込み馬から入りたかったがメンツを見てどうしてもこの馬が外から内めの逃げ馬を見ながら先行して突き抜けるイメージしか湧かなかったので人気ではあるが本命に。

12日は軽めの調整を行いました。13日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。道中馬の前に出てしまうと力んでしまいやすいので、競馬をイメージして先行馬の真後ろに入れて脚を溜める形にしました。直線だけ外に出してラストを伸ばしましたが、素晴らしい切れ味を見せてくれましたよ。久々ですが、いい状態に仕上がったと思います。鞍上は北村友騎手にお願いしました」(西村師)16日の東京競馬(テレビ静岡賞・ダ1400m)に北村友騎手で出走いたします。


前走の負けは喉の影響らしく、その後手術を行い休養へ。戻ってきてからはダート短距離馬にしては珍しく長めのコース追いを何本もこなしていて完全に喉の心配は無くなった模様。タイムも速く久々でも最初から結果を出せそう。


○ マイヨアポア

▲ フジノタカネ



信越ステークス


◎ アンコールプリュ

どうしても気になってしまったので・・・というのは冗談で前走もインを突いた分伸びきれずに7着だったが外にスムーズに出せていたらもう少し上位に来れていたのでは?というような手応えだった。その時と同じ条件でまた同じ2番枠だけど鞍上強化されたことと、昨日の新潟の芝レースがとことんインコースの馬が来ていたので前走より枠の有利さがあると考えて本命に。

このレース、牝馬が強くナスルーラを母父に持つ馬がそのスピード能力を活かしやすいこともあり、あとは展開一つでうまくハマればこの人気を覆すようなあっと驚く走りをしてもなんらおかしくない。

○ テンハッピーローズ

▲ ダディーズビビット


フェルミスフィア

12日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒2-54秒9-39秒8-12秒1)。13日は軽めの調整を行いました。「先週も併せ馬を採り入れていましたが、今週も実戦を想定して前に馬を置きつつ終いを伸ばすようにしました。3頭併せを組み、3番手から追走して最後併入という形です。彼女なりに動きは良く、上体がそれなりに起きた形で走ることができていて好印象でした。コンスタントに使ってきていることで急激に変わった感は正直ありませんが、一連の状態をキープできていると思えます。オープンクラスとあってさすがにハードルは高いかと思いますが、ハンデ戦でもあるので何とかいい走りを見せてもらえたらと思っています」(木村師)16日の新潟競馬(信越S・芝1400m)に杉原騎手で出走いたします。



秋華賞



すでに印を打っていますが、当日の芝の傾向を見て(特に10レース)変更するかもしれないので大変申し訳ないですがギリギリまで最終判断をお待ちいただければ幸いです。




全頭診断はこちらよりご覧ください。
先週、土曜とどちらも外回りでも内回りでもマイル以上の中距離レースはスローからの上がり勝負のレースばかり。33秒台で差せる馬が上位に来ていて先行して34秒台で残すのは至難の業。要は、切りたかったスターズオンアースに何より向いている条件になってしまっていて切るのは・・・という状況

本命にしようと思っていたスタニングローズは脚質が合わないと読んで残念ながら○に降格せざるを得ず、もう1頭の本命候補エリカヴィータも33秒台を過去に使ったことがないので○に降格。○から昇格させて本命を打たなければならない状況になってしまった。


○→◎ スタニングローズ

今日の阪神芝中距離レースはとにかくスローで昨日のように差しが全て決まるということもなく前残りもある状況。前受けからパワーで押し込めるこの馬と鞍上を信じて



◎→○ ナミュール

という経緯から本命はこちらに変更。この馬の上がりの平均は33.6とどんなペースであろうと基本は上がり最速の33秒台を使える馬。馬体重が20kg以上増えて出てくるのがキレに影響するんじゃないかと心配にはなるが、これだけ馬場の傾向が明らかだと他に選ぶ馬がおらず仕方ない。


→という予想でしたが変更して○に
キレ負けする可能性もあるかと


12日は栗東坂路で追い切りました(54秒1-38秒9-24秒5-11秒9)。「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。先週よりはソフトにして、溜めを利かせて加速しつつ、残り1ハロンだけちょっと追う…というイメージです。予定どおりの内容で、申し分のない追い切りだったと思います。上がり運動の様子を見ていても背中を大きく使って歩けていますし、雰囲気はとてもいいですね。このまま無事ゲートに入るまで油断せずしっかり調整を進めていきたいと思います」(高野師)16日の阪神競馬(秋華賞・牝馬限定・芝2000m)に横山武騎手で出走を予定しています。


1週前追いも当週追いも坂路をゆったりと終い重視で追いきっていて後方から追い込んでくることは明白。今の馬場なら出遅れてもこの馬が差し切れる。キャロットの抽選で落ちたこの馬に想いを込めて本命に。


▲ エグランタイン

☆ スターズオンアース

△ ライラック



◎ スタニングローズ
○ ナミュール
▲ エグランタイン
☆ スターズオンアース
△ ライラック

ここから先は

918字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?