見出し画像

8月6日の予想回顧


8月6日の予想回顧






新潟

4R11:35サラ系3歳未勝利


(混)[指] 馬齢芝2000m 18頭

◎18 ドゥヴァンスマン

中内田ー川田ラインが断然人気。その川田は昨日3戦3勝。騎乗数を抑えてるとはいえ、得意ではないはずの新潟でも無双。この馬も2枠でいい位置を取れそうなので馬券内は確実と思うがそこまで決めてがあるわけでもないので頭を狙う隙はある。朝の時点では黒オッズだけど最終的には赤オッズになりそうではあるが狙いたいのはドゥヴァンスマン。矢作ー瑠星ラインでキレのあるハービンジャー産駒。今年ハービンジャー産駒は過去最高勝率に迫る勢いで単勝回収率も100%を超えようとしている最強世代。昨日もホウオウバーナードで勝ち、プロヴァーブで3着、アイソラシーで11番人気2着とさすが欧州系種牡馬、夏場に滅法強い。瑠星には川田をマンマークしてもらって最後にちょい差しを狙ってもらいたい。


4番人気9.5倍→4着

スタートは五分。瑠星はインに入れたかったのか位置取りが徐々に悪くなり道中は10番手以下から。この日の新潟の馬場ではこの位置からでは届かない・・・しかもこの条件は内回りで直線が短いので。もっと前付けして欲しかったけど大外でスタートが五分だと仕方ないか。勝った川田はインの4番手。それでは倒せるわけがない。最後の直線、一生懸命追うも前の馬が邪魔だったとはいえ邪魔じゃなくても届かなかったかと思うので。1→2→3番人気決着では手も足も出ない。

ここから先は

4,108字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?