見出し画像

今週の今村聖奈 6/25,26編


出走レース


阪神23歳未勝利 ダ1200ルクスディオン牝350.0[栗]吉村圭

阪神33歳未勝利 ダ1800フィングルブリッジ牝350.0[栗]杉山晴

阪神52歳新馬 芝1400アシリパ牝250.0[栗]武英智

阪神63歳未勝利芝1800エアリーリージェン牝350.0[栗]武幸四

阪神73歳上1勝ク ダ1200ヒロノクイーン牝451.0[栗]寺島良

阪神83歳上1勝ク 芝1400サンエルセントロ牡453.0[栗]長谷川

阪神123歳上1勝ク ダ1800マテンロウアイ牝349.0[栗]寺島良



阪神13歳未勝利 ダ1400イーストリバーセ352.0[栗]高橋義

阪神33歳未勝利 ダ1800ソフィアコール牝350.0[栗]小崎憲

阪神43歳未勝利 芝1600オーダーナチュラル牡352.0[栗]高橋亮

阪神52歳新馬 芝1800シンドバッド牡250.0[栗]寺島良

阪神63歳上1勝ク ダ1400サトノテンペスト牡453.0[栗]高橋亮

阪神73歳上1勝ク 芝2200ブロンドケリー牡349.0[栗]寺島良

阪神9舞子特別 芝1400フローラルドレス牝551.0[栗]森田直

阪神12リボン賞 ダ1200ヨッシーフェイス牡457.0[栗]寺島良




土曜


阪神23歳未勝利 ダ1200ルクスディオン牝350.0[栗]吉村圭

条件としてはダート短距離なので
あまり得意条件ではないが
最近徐々にこの距離でも
先行馬であればスタートを決めて
いい位置で直線に迎えているので
チャンスがあってもおかしくないレース

ただ最近の聖奈たんは
過剰人気し始めているので
得意条件じゃない場合は
厳しく見極めていきたいところ

なので紐まで


阪神33歳未勝利 ダ1800フィングルブリッジ牝350.0[栗]杉山晴

こちらは得意条件も馬が足りない
スタートの出が悪いのはいいけど
追い込む脚がないと
聖奈たんでもさすがに持ってこれない

もし今回変わり身を見せて
後方から少しでもいい脚を見せるなら
次走以降は狙えるかもしれないが


阪神52歳新馬 芝1400アシリパ牝250.0[栗]武英智

新馬戦、芝1400もあまり得意ではない
ただ新馬戦から重量4kg減の恩恵は大きい
とはいえクラブ馬はきっちりと仕上がっており
ここは勝ちにきているので
さすがに勝ち負けは難しいかと・・・


阪神63歳未勝利芝1800エアリーリージェン牝350.0[栗]武幸四

相手も揃っていて強いが
ここは馬柱が汚れていて人気しないのであれば
積極的に狙っていきたい

最近の聖奈たんは芝だとマイルぐらいまでは
距離が短くても走れているので
芝1800は許容範囲

前走はダートが全く合わず大敗したが
初戦は出遅れから少しだけ追い込み
勝ち馬とそこまで離されていない

2走目で先行できるようになったし
芝に戻せば一変まであるし
聖奈たんの手が合いそう

阪神73歳上1勝ク ダ1200ヒロノクイーン牝451.0[栗]寺島良

ここも人気しそう・・・

追い込んでなんぼの脚質は
聖奈たんの手には合ってるんだけど
いかんせん距離が・・・

あと先行勢に強いのが何頭もいて
前が速くなるのはいいんだけど
そのまま押し切れるレベルの馬が
揃っちゃってるのがきつい


阪神83歳上1勝ク 芝1400サンエルセントロ牡453.0[栗]長谷川

これもちょっと聖奈たんの
適性距離よりは短いんだけど
馬は芝に戻してから
5着→4着で0.3秒差と
安定して走れていて
聖奈たんも前走にこの馬の特徴を
掴んでいそうなのでワンチャンあるかも

ただ上位騎手がまあまあ揃っていて
ペースが乱れなそうだし
強い馬も数頭いるので
乗りミスを少しでもすると厳しい

完璧に乗れれば勝ち負けまで

阪神123歳上1勝ク ダ1800マテンロウアイ牝349.0[栗]寺島良

超絶今村ちゃーーーーーーーーーんす!!!!!
混合戦の3歳牝馬ということもあって
前回の50kgよりさらに1kg減の49kgは熱い!!!

前走は展開が完璧にハマった感じもあるが
勝ち上がったレースで倒した相手が
2頭既に勝ち上がっていて
1勝クラスでも3着に入っていたり
実力は確実

得意のダート中距離、上がり最速馬
牝馬なのに500kgの馬格がある中で
49kgしか乗らないなんてもう裸当然

相手も揃っているが
前もある程度流れそうなのも良い

馬柱が綺麗な馬が多いので
人気も最終的にそこまでしないはず

また最終レースの今村聖奈の単勝で
ぶち当てて土曜を終わりたいところ


日曜


阪神13歳未勝利 ダ1400イーストリバーセ352.0[栗]高橋義

聖奈たんに乗り替わってから
速い上がりを身に着けて7着

いい位置から追走して4着
と、確実に力をつけているが
やはり1400mが聖奈たんには忙しい

この日の阪神は宝塚デイで
上級騎手が揃っているので
そう簡単には勝てないので対抗まで


阪神33歳未勝利 ダ1800ソフィアコール牝350.0[栗]小崎憲

そんな中、いきなりの今村チャンス!!!!
とはいえ、人気しそうな気もするが・・・

前走の乗り方が圧巻
行き脚のつかない馬かと思っていたら
初ダートで一変したのか
中団のいい位置につけて
逃げるアルファカリーナを交わして2着

前が飛ばしまくってハイペースだったので
結果それが良かったという話もあるけど
今回は相手も弱くなるし
捕まっていれば勝てるレベル


阪神43歳未勝利 芝1600オーダーナチュラル牡352.0[栗]高橋亮

末脚は確実な馬で
前走より斤量が4kgも軽くなるのは
狙いたくなるところだけど
いかんせん騎手も相手も揃いすぎていて
ここで勝てるようならもう本物・・・

こんな上級騎手の中でも人気するような気がするし
さすがにここは紐まで


阪神52歳新馬 芝1800シンドバッド牡250.0[栗]寺島良

距離条件は悪くないけど
さすがにメンバーが揃っているか・・・

それでも50kgで乗れる新馬戦は魅力的なので
どんな走りをするのか期待してみたい

藤田ー中内田ー川田
なんて2年目の馬主で可能な世の中なのか・・・

インゼル武豊との闘いも面白い


阪神63歳上1勝ク ダ1400サトノテンペスト牡453.0[栗]高橋亮

本来なら今村チャンス!!!と言いたいが
ヴィゴラスダンサーより1kg重いのと
連闘なのが少し気がかり

でも馬はこの条件がぴったりなので
どんなコンビネーションを見せるか?


阪神73歳上1勝ク 芝2200ブロンドケリー牡349.0[栗]寺島良

今村チャーーーーーーーーーーーーンス!!!!
前走は圧巻の走り
ここ2戦ともに末脚は安定しており
距離も問題なし

相手もかなり強くなるが
前走勝利時より斤量が3kg軽くなるのは魅力的

上級騎手がたくさんでいい馬が揃っているおかげで
人気しないでくれるとかなりありがたい

いやーしかし・・・
サンデー3頭出しは意味不明・・・


阪神9舞子特別 芝1400フローラルドレス牝551.0[栗]森田直

いくら51kgとはいえ、初芝の馬を
この距離で持ってくるのは・・・
しかもメンバーも騎手も揃っていて
付け入る隙はなさそう・・・


阪神12リボン賞 ダ1200ヨッシーフェイス牡457.0[栗]寺島良

最終の今村きたあああああああああああああああああ

と言いたかったが
さすがにこのメンバーで
1年休養明けの馬をダート1200mで
持ってくるのは・・・
最終に強い聖奈たんでも厳しいかと

ただ馬は阪神も無双、ダート1200mも得意なので
当日の状態がめちゃくちゃ良くて
人気しないようであればワンチャン買ってもいいかも


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?