見出し画像

若竹賞 全頭診断


今週はAJCCとか東海ステークスの
全頭診断をしようと思っていたんですが
どちらも重賞にしては頭数が揃わず
あまり面白くなさそうなので
こちらも頭数は揃いませんが
所有馬が出走予定なので
こちらの全頭診断をしたいと思います。

また、先週から有料で出している
未勝利戦1レース限定勝負は
今2頭で迷っているので
出走表が出たら決めたいと思うので
今週もよろしくお願いします!!!


若竹賞


イルチルコ


いきなりの出資馬ですが笑
デビュー戦は先行したのが裏目に出たのか
末脚を伸ばせずシンシアウィッシュの2着
2戦目は少し出負けをして後方からも
4角からものすごい捲りを披露して圧勝

前走はまた出負けして後方から
4角で捲れず末脚勝負になって
上がり2位の脚で追い込むも
ホープフルに出走して5着だった
ボーンディスウェイにクビ差及ばず2着

でも、前走見てもらったらわかるように
鞍上がスムーズに追っていれば
絶対に届いていたので実質1着

しかも今回は津村→ルメの超鞍上強化案件

単勝2倍台になったら買いにくいですが
3倍つくなら厚くいきたいところ。
H氏、あばた氏も推奨している1頭です。

調教も好調、気性が少し心配ですが
ルメールなので先行まであるかと。


ウインバグース


新馬戦でいい走りをしていましたが
2戦目はビーアストニッシドらに負けて
ようやく前走逃げ残って勝ってますね。
デビュー戦の走りがすごく良かったので
中団に控えてあの上がりが使えれば
全然上位にこれる馬だと思います。
鞍上が戸崎なのが微妙。
本当に乗れてないですからね最近・・・

坂路でのタイムがあまり良くないので
パワーはあまりなさそう。
関西馬はあまりこのレースと相性がよくないが
この馬は遠征のほうが結果が出てるので
そこは問題ないかと。


エンパイアウエスト



デビュー戦、強かったですよねこの馬。
オウケンボルトの後ろをきっちり追走して
最後に上がり最速34.2の脚できっちり差しきり
まだ底が見えないという意味では
この馬が一番のライバルかな?と
でも鞍上決まってないんですよね・・・
デビュー戦で乗っていた津村は
パンテレリアのほうみたいですし・・・
ドゥラ産駒だからデムーロだと怖いですが
それはなさそうですけど・・・

ノリさん、川田、三浦あたりが残ってるから
川田Jじゃないことだけを祈ってます。
Wでの調教も抜群


オンリーオピニオン


新馬勝ちのあと札幌2歳で4着
先行してジオグリフに6馬身差なので
完全に力不足でしたけど
今回は調教本数も多いですし
一変もありそうですね。
でも決め手に欠けるし
鞍上からも4着ぐらいかなー


シンティレーション


池上昌和調教師「13日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はシンティレーションが追走して行き、直線では内に進路を取って脚を伸ばすと、最後は同入しています。先導馬が速くなってしまった影響で、内目を回ったとは言え想定していたよりも時計が速くなってしまったものの、最後まで楽に走ることが出来ていましたし、息遣いもしっかりとしていましたね。馬体はもう少しフックラしてきて欲しいところではあるものの、動きの質という点では以前よりも良化してきている印象です。特に以前だと力が上に抜けるようなフットワークになっていたのが、段々と前に向かうようになっており、一本芯が入ってきているような印象です。テンションもここまで良い意味で変わりなく来ていますし、このまま来週の競馬に向けて調整していきたいですね。なお、鞍上は引き続き武史(横山武史騎手)に依頼しています」

天栄にて脚の腫れもあったようで
最近の調教もだいぶ軽め・・・
ここは叩きで次が勝負では?


セイウンプラチナ


逃げ粘ってなんぼの馬ですね。
東京でずっと逃げ切れず
前走、中山に替えてまんまと
ハナ差逃げ切っていますが
今回また田辺乗れるんですかね??

調教があまり良くないので
連戦の疲れがもしかしたらあるかもですね。


デインディハート

新馬戦負けから2ヶ月乗り込まれて
前走は圧勝でしたね。
今回もデムーロが乗るなら
手はすごく合いそうで
捲りも得意なので脅威な1頭。
調教も良いですし調子は良さそう。
ただこの馬がいるおかげで
ルメはこの馬がうごいたその後ろを
追いかけていけば
イルチルコのほうが差し脚は上なので
ターゲットにされやすいかな?とも


ナニハサテオキ


この馬、梅花賞を出走取消になって
ここに出てくるんですかね?
葉牡丹賞も使っていたしハードですね

葉牡丹賞の負け方を見ていると
ここでは勝負にならないような・・・


ニシノボルテージ


ニシノとセイウンって同じ
西山さんの馬ですけど
牡馬と牝馬で名前わけてるのかと思ったら
そういうわけじゃないんですね・・・

前走ダートで勝利、デビュー戦は芝で負け
坂路タイムは悪くないですが
これはダート馬なんじゃ・・・?


パンテレリア


ピクシーナイトが近親にいる
イスラボニータ産駒ですね。
イスラ産駒ってマイル以上の距離で
勝ったことないんじゃ・・・?

前走は中山マイルで中団から
上がり最速で快勝しているので
馬は強そうですが
距離が果たして持つのか・・・ですね

坂路タイムもだいぶ速く
1600かそれより短いほうがいいような
鞍上は津村が継続なんですかね?


ポケットシンデレラ


新馬戦は同条件で逃げ切り勝ち。
前走は距離短縮の重賞で
出遅れからの不利もありレースにならず
今回も前にいくなら
あっさり逃げ残す可能性もありそう。
でもウインバグースも逃げるとしたら
前が忙しくなって先行馬は
全滅の可能性も・・・

調教全然乗ってないなと思ったら
中1週なんですね・・・
前走全然走ってないから、ってやつですか。
微妙ですね、さすがに


マイネルアルザス


この馬も前にいきたそうですね。
ペースは落ち着かなそうで
末脚を持ってる馬が勝ちそうな展開。

この馬も調教が足りてないし
このメンツ相手じゃ厳しいかと


ミッキーブンブン


葉牡丹賞でイルチルコより
上がりが速かった馬がこれ。
と言っても、ノリさんが出遅れて
ポツンしていて最後に追い上げた
ってだけで全然届かない6着

前走も出遅れて、今度は上がり最速を
使えずに0.9秒差の5着

新馬戦のようにロンスパでも決めれば
上位にこれそうですが
そんなレースができるかどうか?


まだ出走想定も出ていないので
これぐらいにしておきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?