お酒が好き。

こんばんは。静かなるヒロです。

早速ですが、僕はお酒が好きです。

BARには1人で行きたいタイプの人間です。

この趣味が同僚にバレた所

※「暗い」

※「病んでる」

※「女の子とか誘えよぉ!」

とか、色々言われました。

だけど僕はこう思うんです。

贅沢とは、自己満足。


好きな物を、好きなように、好きなだけ。

そこに余分なものを挟むのは、自己満足の純度が下がるってもんだぜ。へっ。




――――まぁ正確に言うと、一緒に行ってくれる人があんまりいないダケなんですけどね!!!!



とりあえず先日飲んだお酒をご紹介。

画像1

ライ麦で作られたウィスキー。

名をテンプルトン

4年もの。
40度だけど、アルコール感(エタノール感)が非常に強い。

ストレートだと、生物が忌避する液体としか思えなかった。

すげぇ酒だ......と思いながらストレートで味わった後に、バーテンダーさんに炭酸割を勧められたのでそれも飲んでみました。

化けた。

化けおった。

めちゃくちゃ飲みやすい。アルコール感が消えて、香りはフルーツのような。


僕「まるで白葡萄を思わせる味わい」

バーテンダー「リンゴのニュアンスが近いと思いますね」


はっはぁ!

バカ舌が小洒落た感想を言おうとするから恥をかくんだよぉ!!

でもいいの!わし、1人で飲んでるから!!

ガハハハ!


さて改めて飲んでみる。

居酒屋で飲むハイボールとは明らかに違う。なんじゃこりゃ。すいすい飲める。美味い。

仕入れ値は4千円程度らしい。

このコスパなら、家でも十分飲める。とか思ったりしました。

素晴らしいお酒でした。

ただ味わいながら飲むと、酔いやすい酒だという事も分かる。おそらく頭痛を覚える前に倒れるだろうなぁ。


もしどこかでこの子を見かけたら、ぜひストレートで試して悶えた後に、ソーダ割でいってみてください。

美味しいですよ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?