ミッション・フロム・シルバーフェイス その5 ニンジャとの戦闘


ドーモ、シルバーフェイスです。
今回は無軌道ニンジャの討伐を依頼する。
目安としてHP最低3、カラテ、ニューロン、ワザマエの合計が12くらいあれば勝てるだろう。

必要以上に先を見ないようにゆっくりとスクロールしておくれ。
私(シルバーフェイス。女性のワーキツネのようなニンジャ)との約束だ。

ヒントとしては食らったら死ぬ攻撃は必ず精神を使って確実に回避することだ。
1%のヒサツでも事故る、カシコイシクミ・クランの格言だ
ピンチには出し惜しみせず確実な手段で切り抜ける、全て使いきって死ぬのは実際少ない、どちらもフーライトラベラー・クランやカタミチヒーロー・クランの格言だ

なお、ミニシナリオだからオンセン旅行やオキナワ旅行の効果は発揮されず、消費もしないぞ。

ちなみにカルマロンダリングはDKKは公式のものを、KKKはこちらを使うぞ
やるタイミングはミッション中でなければオッケーだ。

https://note.mu/silberface/n/n3ad599afed9f

非ソウカイヤのシルバーフェイス
「ドーモ、シルバーフェイスです。今回はシリアスな依頼だ。バウンドボールというニンジャが暴れている。あまりにも無軌道で自制する様子もない。彼を殺すんだ。これ以上放ってはおけない」

ソウカイヤのシルバーフェイス
「ドーモ、シルバーフェイスです。無軌道ニンジャの話は聞いているかな?バウンドボールという奴だ。ソウカイヤのニンジャへの攻撃をした。スカウト?不要だ。奴をこの世界から排除してこい」

ヤサは割れている。あまりの無軌道さにバウンドボールには仲間はがいない。
ソウカイネットに提示された彼のステータスはこうだ

カラテ3
ニューロン3
ワザマエ4
ジツ1 特殊カラテミサイル

体力5
精神4
回避4 
脚力2

彼のカラテミサイルは複雑なバウンドをするボールを敵にぶつけ、爆発させるというもの。
回避難易度はハード、隣接していても可能な射撃だ。
当たると1ダメージだ。




彼はスラムに作られた地下室を根城にして、町に出て暴虐を繰り返す。
君は彼を尾行し、隙を伺う。
ワザマエで判定。難易度はハード。

成功したら尾行成功。
隙を見つけた…アンブッシュだ!
カラテかスリケンで攻撃だ!
難易度はハード!成功すると1ダメージを与えられるぞ。

見つかるかアンブッシュをしたら…イクサの開始だ!
アイサツを忘れるな!




イクサは一対一なのでテンポ的な理由で特別なルールを設ける。
敵味方すべての回避難易度が+1、
またすべてのニンジャは回避ダイスを半減させられる(小数点以下切り上げ)
つまりバウンドボールの回避ダイスは2だ
これにより彼の特殊カラテミサイルはウルトラハードで回避する必要がある。
距離は接近かそうでないか以外は考慮しないぞ

それではイクサの始まりだ。
ニューロンがバウンドボールと同じか高い場合、君の出番から始める

カラテ、スリケン、ジツ、好きなもので戦おう。
カラテならサツバツするかもしれない。
ジツは本来の用途で使用できるぞ。

バウンドボールはスリケン→カラテミサイル→スリケン…を繰り返し、精神が切れるとスリケンを連打する

もし、危ないと思ったらシルバーフェイスを呼ぼう
攻撃を放棄し、連絡すると次のターン最初のターンにバウンドボールをアンブッシュし、瞬殺する
が、報酬は最も悪いものになってしまう。

ひとまず7ターン終わるまでこれを繰り返そう





もし7ターン目に君の体力が2以下だった場合、ブレイドアーツが援護に来る。
彼は到着次第ゲン・ジツを展開し、毎ターンの最後にバウンドボールに1ダメージを与える。
バウンドボールはブレイドアーツを狙うことはない。

ブレイドアーツ到着後にHP0になってもロストしない
厳しそうなら連続側転や防御的イアイドーで生き残るのもフーリンカザンだ。

戦闘が終わったら評価タイムだ

自力でバウンドボールを倒す

非ソウカイヤのシルバーフェイス
「…なるほど!既にニンジャを倒せるようになってたんだな。頼もしい限りだ。とはいえ油断は禁物だよ。最近嫌な動きもあるからな…」

ソウカイヤのシルバーフェイス
「ニンジャを自力で倒したか。素晴らしい。評価も高いだろうね。今後は危険な任務が増えるだろうから気をつけてくれ」

10万、名声+2、この直後だけ修行の旅(ジツでもそれ以外でも)に無料で行けるぞ
休暇4スロット

ブレイドアーツが援護に来たあと勝つ

非ソウカイヤ
「十分な力は身につけているようだね。まずは自分の命優先だ。そのことを忘れずに、鍛練していこう」

ソウカイヤ
「惜しかったね。だが悪くないイクサだ。カラテやジツを磨き確実に仕留める力をつけよう」

5万、修行の旅の権利(直後だけ無料で一度だけ)
休暇4スロット

ブレイドアーツ到着後に倒され、体力0 もしくはシルバーフェイスを呼んだ

非ソウカイヤ
「大丈夫かい?まだ対ニンジャは苦しかったかな…ニンジャとのイクサは過酷だ。きっちり鍛えておくぞ」

ソウカイヤ
「おいおい、しっかりしておくれ。ニンジャとの戦闘は常につきまとうリスクなんだ。今後このようなことがないようにドージョーで訓練だ。おっと、逃がさないぞ?」

休暇4はすべてトレーニングにされ、無料、すべて出目に+1のボーナスが与えられます

DKK+2、KKK+3だ



お疲れ様。ニンジャとの戦いはどうだった?
厳しかったか?まあはじめは大変だよな。
私も最初のうちは相手を壁のシミになるまで殴り続け…おっとこの話はいいか。
ところで、君はどこかに行けとか、自然とどこかへ向かってしまう、無意識に何か聞こえてくる、なんて経験はないか?
突然聞こえてきたり夢に出てきたり…あれはなんなんだろうね?
それに何故か女物の服を着ないと落ち着かなくなったりとかもしたけど…ん?私は女じゃないのかって?え、えーと…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?