ハンティング・ウィズ・ブレイドアーツ その1 合法殺人クエスト


ドーモ、ブレイドアーツ(ワーキツネのニンジャ。中性的な容姿)です。
これはちょっと邪悪な、でもまだほとんど活動経験のないニュービーニンジャにおすすめのシナリオです

必要以上に先を見ないようゆっくりとスクロールしましょう。

難易度はイージーが出目3以上、ノーマルが出目4以上、ハードが5以上、ウルトラハードが6を出せば成功です

回避方法は、自分のカラテ、ニューロン、ワザマエの最も高い数字の個数までの数ダイスを振り、ひとつでも難易度別の目標値を出せば避けられます
戦闘中にワザマエ、難易度ノーマルで連続側転すればそのターンの間回避ダイスを追加でふたつ貰えますがそのターンの攻撃の難易度が1上がってしまいますよ(ノーマルがハードに、ハードがウルトラハードに)

ヒントとしては食らったら死ぬ攻撃は必ず精神を使って確実に回避すること。
1%のヒサツでも事故る、カシコイシクミ・クランの格言です。
ピンチには出し惜しみせず確実な手段で切り抜ける、全て使いきって死ぬのは実際少ない、どちらもフーライトラベラー・クランやカタミチヒーロー・クランの有名な言葉ですね。彼らの命も実際儚い…

なお、ミニシナリオだからオンセン旅行やオキナワ旅行の効果は発揮されないし、消費もしません。

え?シルバーフェイス=センセイじゃないだって?
今日はそんな湿っぽい話じゃないですよ。
じゃあオイランでも抱きにいくのかって?いや、今私はそんな気分でもないです。センセイのせいで…




おや、路地裏が騒がしいですね。
聞こえません?私は大きな耳がありますからよく聞こえるんですよ(キツネ耳ぴくぴく)
ちょうどいい…彼らから話を聞きましょう。
…チャカを向けて来ましたね。死なない程度に痛め付けてあげましょう。とうして殺さないのかって?ただ殺したらそれまでですよ。利用してから殺すんです。いつもやっているじゃないですか。食事だってそうでしょう?

ヨタモノ
HP3(つまりあなたの殺すぶんは三人)
チャカ
ダメージ1 回避難易度ノーマル

君のターンからスタートだ
一応負けても死にはしないがクエスト終了だ



ふう、片付けましたね。
さて質問の時間といきましょう。
ええ、特に痛めつけなくてもいいですよ。必要がなければ。
「アイエ!?ニンジャ!?ニンジャナンデ!?」
相手はだいぶ怯えているが

どうする?
1脅迫的アイサツ
2軽く殴ってやる
3急所に打撃
いずれもそのあとインタビューします





1
「アイエエエ!?わ、私は…その…ムカイダ=サンに唆されて…その…」
どうする?
1 逃がす
2 殴る
3 急所を踏み潰す
2、3はさっきと同じだ




1
逃がしちゃうんですか?
まあ…いいでしょう。
ムカイダ=サンですね。ちょっと確認…やっぱり指名手配されてますね。マッポに突き出してインセンティブを貰いましょう
…ニンジャになってまで正義なんていらないって?違いますよ。
人を殺したいから正義の味方するんです。闇雲に殺しをしては足がついてしまうでしょう?


2
「ゆ、許してくださ…やっぱり…サビネコ水産の…アバー!?」
君はブレイドアーツが彼の股間をヒールで踏み潰すのを見た。

もう大丈夫でしょう。目標はサビネコ水産でしたか。彼らから感謝料を取り立てるために避難勧告しておきましょう
彼は、二度と立ち上がれないでしょうね、いろんな意味で



3
「アバー!?」
股間を踏み潰されて虫の息。

あ…オタッシャしちゃったかな。じゃあ彼の持ち物でも貰っておきましょう。
…ZBR?お金もないのにヤクですか。どうしようもないヤク中ですね。
ZBRはあなたが持っていてください。
もし倒れても復活させてあげますよ
ZBR入手
このアイテムは持ち越せるぞ。
また、持っていればクエスト・ウィズ・ブレイドアーツでは一度だけHP1で復活させてもらえる



さて襲撃ということですね。
…騒がしいのはこちらですね。ついてきてください。

いたいた、なにやらヨタモノが騒いでますね。あれがムカイダ=サンですか。
「…これだけいれば勝てる!我らは賢い!」
数を揃えれば勝てる、なんて思考停止した論理、センセイに怒られちゃいますね。
…ええ、今回殺すのは彼らです。いえ、まだやりませんよ。取り入って実行寸前で裏切り、絶望した顔を切り刻んであげましょう。

どうも、入りますね…わお、火炎放射機…これは危ない。
すみません、こっそり壊してくれませんか?
ワザマエ、難易度はハードです
《これを壊しておかないと実際危険》な気がするんですよ。

…ドーモ、アカツカ・レンです。おや、あなたは…なるほど、大変でしたね。味方させてもらいますよ。一緒に戦いましょう。


…つきましたね。敷地の入口のゲート、こっそり閉めておきます。これで全員殺せます。どうせ彼らはバリキキマッてるんで気付きませんよ。

では、お楽しみの時間です。裏切ってください。
やり方は好きにどうぞ。
スリケンかカラテなら二人殺せ、サツバツかカトンなら6人殺せます
失敗すると誰も殺せません。遊びだからといっても慢心せずよう。むしろ遊びにこそ本気になるのです。

…良い表情ですね。逃れ得ぬ死を今更になって自覚した表情。
ドーモ、ブレイドアーツです。
裏切った、だって?…ふふ、信頼できないキツネを信頼し化かされる、あなたの愚かさが招いたインガオホーです。
私達の娯楽として有益に死ねることを喜びなさい。

戦闘開始です

彼らは
HP不明(ブレイドアーツと殺人競争するからね)
鈍器
回避難易度ノーマル、ダメージ1
カウンターカラテできない

4ターン行いましょう。
1ダメージで二人死にます

それでは、戦闘開始です。
これはゲームです。たくさん殺したぶんだけお金を配分しましょう
もしあなたが倒れても守ってあげますよ。…取り分はさすがに減らしますが。



先程火炎放射線を壊せていない場合、敵は最初の行動だけ火炎放射をしてきます。
回避難易度はハード、ダメージは1d3です
危険なので精神を1使って確実に避けましょう。




4ターン終わると、すでに生き残りはいなかった。
血の海と化した辺り一体に赤く染まったニンジャ二人が立っていた。
ワーキツネのニンジャを彩る血は彼を美しく化粧していた。



ふう、全滅ですね。
後ろめたさのない殺人はどうですか?
スッキリするでしょう?またこういうお話を持ってきましょう。

相変わらずマッポは遅いですねぇ。
おかげでこういう楽しみもあるんですが。
ドーモ、アカツカ・レンです。
…ええ、話がわかりますね。では、オタッシャデー。
なにをしたかって?暴徒鎮圧のマッポポイントが欲しいからこれで手柄を譲ってくれ、って話です。
…腐ってますよね。ま、使いようです。

君は殺した人数÷2の万札を手に入れた
余暇2スロットを手に入れた
ただし一度でもHP0になると半額だ…

もし、君が最初のヨタモノから襲撃位置を聞いており、サビネコ水産に避難勧告をしていた場合、感謝料として4万もらえる

お疲れ様です。疲れてはいないかな?
欲望を満たす方法はたくさんあるんです。できればリスクのない方法がいいじゃないですか。
悪として物事を運ぶとアシがつきます。だから善行で欲望を満たすのです。
性格が悪いって?それはどうも。
では、私はここで。人を殺したあとは高いところで風に当たりたくなるんです。では、オタッシャデー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?