見出し画像

Lovin’ you ロケ地 髙橋海人①


MVのロケ地、ゴリゴリの地元ではないですが四捨五入したら地元なのとロケ地巡りとしても行ったので、少しでも参考になればと思いまとめました。



〜江ノ電〜

海ちゃんと江ノ電に乗ったのは鎌倉駅から。
とりあえず家を出たら鎌倉駅に向かってください。


鎌倉駅の江ノ電乗り場に向かっていくと乗り換え改札がありますが、海ちゃんは切符を買っていたので切符を買いたい人はとりあえずJRの改札を出ます。改札の外に券売機があります。


海ちゃんは2番の券売機で買ってくれたよ。

海ちゃんが切符買って電車に乗る世界線てなに
この世に生まれて良かった



海ちゃんが買ったきっぷは「のりおりくん」(大人800円)

ふつうの運賃なら、
鎌倉から江ノ島までは260円。
江ノ島から藤沢まで220円。
帰りに片瀬江ノ島駅から小田急線に乗るなら157円なので、寄り道しないなら普通の切符の方が安い。

でも思い出はプライスレスなんで、のりおりくん買って海ちゃんを感じるのも風情がありますね。同じ場所で同じきっぷを買うなんて、それはもう、紛うことなきデートです。



江ノ電に乗ったら進行方向左側を陣取りましょう。海が見えるのは進行方向左側です。
右側の座席に座ると正面に海が見えて楽ではあるけど、海ちゃんみたいに海を背にしながら海眺めたいよね。海ちゃんと同じ体制で同じ景色見たいよね。 私は席が空いてなかったのと、写真と動画を撮りたかったのでドアのところに立ってました。

座席の色が車両によって違うみたいなので海ちゃんと同じ青色のシートがよければそれを待っててもいいかも。オタク心よね。
海ちゃんが乗ったのは2053号車らしい。



海ちゃんが見ている海は稲村ヶ崎〜七里浜間(多分)。
そこはすぐ海見えなくなっちゃうから、撮るならカメラ構えてた方が良い。ここは一瞬で通り過ぎてしまうけど、鎌倉高校前駅は停車して目の前に海がどーん!て見えるからそこで撮るのも全然あり。のりおりくんならのりおりできるからのりおりしても良いしね。

海ちゃん多分ずっと海見てたやろ。綺麗な横顔して、海、見てたやろ。ほんとに綺麗な横顔なんだから。




江ノ島駅についたらとりあえずホームの端へ。後ろの方ね。
海ちゃんが可愛い笑顔でこっち向いてる時の後ろにあるのはガッツリおトイレです。
海ちゃんの背景になったおトイレだと思うとなんだかちょっと輝いて見えるよね。

海ちゃんどのタイミングでおトイレ入ったんだろ。江ノ島のどこかのおトイレでおトイレしたんだよね…江ノ島にあるおトイレ全制覇したい…あ、男子トイレか。


江ノ島駅のトイレは電車が去ってからしばらくすると人がいなくなるので、とりあえずここでトイレ行っとくと良いかも。観光地のトイレってどこも混むもんね。

「トイレ大丈夫?」って海ちゃんに聞かれたら嬉ションしちゃうな




海ちゃんが可愛くあんよを広げて撮ってる江ノ電のフォトスポットはトイレの横の待合室内にあります。スルーしないようにね!

中に入るとこれが普通にあるから、普通に撮ってください。

海ちゃんかわいい


改札出たところのお土産屋さんの側面もMVにちょっと入ってたからとりあえず色んなところ撮っといたら良いと思います!



藤沢駅から江ノ島駅へ行くこともできます。
江ノ電の場合、藤沢から行くと海ちゃんが降りたホームと反対側ですが改札内に踏切があるので海ちゃんが降りた1番ホームに行くことができます。

小田急線でも行けるよ🫰
ちなみに「片瀬江ノ島駅」は小田急線の駅で、海ちゃんが降りたのは「江ノ島駅」です。
小田急調べたい時は「片瀬江ノ島駅」でどうぞ!



江ノ電まとめ

・切符を買うなら乗り換え改札は使わず駅の外へ
・江ノ電乗ったら左側に海
・海ちゃんは青いシートの車両
・MVに載ってる海は稲村ヶ崎〜七里浜間の一瞬
・海ちゃんが降りたのは江ノ島駅1番ホーム
・江ノ島駅についたらトイレと待合室





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?