見出し画像

Lovin’ you ロケ地 髙橋海人④


江ノ島編



江ノ島に続く唯一の橋を渡ると見えてくるのが「貝作」。


ここで可愛く貝を食べるカイ。


海ちゃんと食べたのは、はまぐりとホタテ。1人前で2個きます。美味しいのでペロリと食べれちゃいます。


海ちゃんちゃんといただきますしてえらいねぇ


海ちゃんと座った席は「7」(番号違ったらごめんなさい)

お店の左側にまわった方から入ると近いです。隣の"とびっちょ"寄りの入り口から入って、道路側にある席です。
2階や3階席もありますが、海ちゃんの席は1階です。

お店の人が案内してくれますが私が行った時は割と空いてたので、あいてる席どうぞって感じでした。


お店の中はベビーカーも入れるしトイレの中にオムツ交換台もあります。
海ちゃんの座った席の横にもベビーカー置けると思う。

現金のみなので注意。



海ちゃんと海鮮食べながら酒飲みてぇなあ。





貝作を出たら鳥居をくぐります。
江島神社に向かって一本道で色んなお店が並んでます。



海ちゃんと法螺貝を見たお土産屋さんは「寳月(ほうつき)』さん。


多分鳥居くぐってすぐくらいだと思うけど記憶が曖昧なので探してみてください。お店は左手側にあります。

ここは写真NGでした🙅‍♀️







海ちゃんとアイスを食べたのは紀の国屋本店


神社に向かう道の右手側



お店の前に貼り紙があって、海ちゃんが食べた組み合わせがわかります。

海ちゃんがもぐもぐしてる時の唇ってなんでこんなにも尊いの?生きとし生けるもの全てを魅了するお口って感じ。



私が行った時は「髙橋さん、あそこの席に座りましたよ」と優しい店員さんが教えてくれました。
お店の外にある赤いベンチです。

お店の中にも何席かあります。
空いてればそこで食べてもいいけど、江ノ島はだいたい食べ歩きです。

溶けるの早目なのでお気をつけてー!






海ちゃんがピアスを買ってくれたのは「玉屋 江ノ島」


左手側にあるお店です。


私はこれから海ちゃんに開けてもらう予定なのでまだピアス穴がないんですけど、同じデザインのイヤリングがあったのでピアスと両方買いました。


ここの店員さんもお優しいし、他にも素敵なアクセサリーがあります。
写真はお店の方に許可を頂いて撮りました!

ほんまにかわええ






海ちゃんとタコせんべいを食べたのは「あさひ本店」


左手側にあるお店。
券売機で券を買ってから並びます。平日でも結構混んでて10分くらい並びました。でも海ちゃんと一緒なら何時間でも待てるもんね。

たこせんべい、めっちゃでかいです。
とにかくでかい。2人で半分ことかでも良いかもしれない。海ちゃん半分ことか好きやろ絶対。

たこせんべいがでかいのか海ちゃんの顔が小さいのか。
たこせんべいはでかいですし海ちゃんの顔は小さいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?