見出し画像

タイラバ&SLJ②

釣行日:5月20日
潮周り:中潮
海域:宇和海周辺


今回は船釣り初めての後輩くんの接待釣行。

なんなら、釣り自体もほぼ初心者。

車の中でタイラバのレクチャーを施し、実釣開始。

今回は後輩のサポートをメインで、自分の釣りは様子見ながら。

取り敢えず、後輩くんがビギナーズラック爆発させて竿頭になってた✌️

自分の釣果はレンコダイ1匹のみ😇

振り返りは特に無し、後輩くんが釣れてくれたので取り敢えず(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

次回は24日。初めて乗る船なんで楽しみ。



使用タックル
SLJ
ロッド:ソルティガSLJ
リール:ルビアスエアリティC3000XH
ライン:PE0.8
リーダー:フロロ5号

タイラバ
ロッド:紅牙EX TG
リール: ソルティガIC100
ライン:PE0.8
リーダー:フロロ5号

まとめ
今回釣果に恵まれたのは、右舷トモが潮上になる事が多かった事と大潮が要因かと思います。
後は、早めに根魚狙いに切り替えた事。
反省点はサボらずに釣行毎にノットを組直す事。
次回以降への宿題は1/4ピッチの練習。
少しずつ使用してるロッドも使い方が分かってきたので、今回の釣行は引き出しが増えて良かったかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?