3.イハナシの魔女

https://hougen.ajima.jp/e2906



ちょっとまえから気になっていたsteamでやたらと高評価なADVゲーム。
セールなので購入しプレイしました。
結論から言うと、とても上質なボーイミーツガールだったと思います。
中盤にでてきた比嘉のお話があまりにも見てられなくて途中でやめようかなと思ったのですが投げ出さないでよかったなと思いました。

最後のクロテズリが世界を10日間暗くしたのは主人公とヒロインに夜明けの光景を見せてあげるため(最高の告白の場面をプレゼントしたかった)だったのかなぁ、そうだったらいいなぁと個人的に思っております。

こういうゲームは詰まるところヒロインが好きになれるかどうかが評価の割れ目だと思います。私個人としてはかなり好みな性格・見た目だったので良かったのですが合わない人は合わないんだろうなぁと・・・

ただ、びっくりするほど王道で一直線なシナリオだったのである意味珍しいなぁと思いました。たまにはこういうのもいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?