1 パラノマサイト

スクエニ版 街もしくは428
前評判がかなりよく、ホラー系は苦手で積みゲーになっていたが、能力バトルの一面もあるのでホラー要素は少し薄れている。という口コミを思い出しプレイ。
結果として、ストーリー・キャラクター・ゲームの演出ともに良好で面白かった。
テキストのスキップ関連をもう少し融通効かせてくれればもっとプレイしやすかった。
ホラー面に関してもすこしだけびっくり要素で脅かしてくるところもあったが想定内だったのでよかった。それよりも物語の続きがとても気になったのでホラー要素に関してはあまり気にしなかった。どちらかというとサスペンスのような雰囲気に近かったと思う。
ゲーム内ででてくる用語やオカルトの知識はTIPSでかなり詳しく解説してくれるのでありがたいが、正直開きづらいし、閉じづらい。

個人的にはもう少し救いのあるお話であればいいなぁと思った。
だが、このゲームのテーマ的に完璧なハッピーエンドというのは無理なのでしょうがない。
とあるマダムと女子高生が幸薄すぎてかわいそうである。マダムはとても性癖に刺さってそれはそれでよかったのだが・・・

短編のノベルゲームとしてよく纏まっている良い作品だった。スクエニもやればできるじゃんという印象。スタッフも少ないのにここまでの完成度にもっていけるのはなかなかだなぁと思った。


87点


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?