見出し画像

新しいことを始めたい話

こんばんは、ダブルワークフリーターのしきたです。

今回は新しいことを始めたい話をしたいなと思ってnoteを開いています。
良かったら見ていってください。

良かったら見ていってくださいとか言って、まだ詳細は話せないのですが、僕やりたいことがあって。
それをこのアカウントで始めようと思っています。

ずっとやってみたいなと思ってたことだったんですけど、なかなか勇気が出なかったことです。
そんなすごいハードルが高いわけではないのかもしれないけど、僕にとってはすごく高くて、やる気にならないとやれないことだなと思っています。

これで歌の方の名義を知っている方はなんでそっちじゃないの?って思うかもしれません。

大した理由があるわけではないんですけど、わかりやすいようになんで“しきたうず”があるかを少しお話ししますね。

この“しきたうず”は、元々歌を歌うアカウントがあってから派生したアカウントです。
別に分けなくてもいいかなって思っていたんですけど、いろんな活動者の方と繋がらせていただいてる中で、本当に見たい人だけに届けばいいなと言う気持ちでできました。なんか恥ずかしいし。笑

それに、僕の別名義の名前だと、あんまり言葉に説得力がないというか。元々説得力とか微塵もないんですけどね。なんか、文を書く名前ではないなと思ったのでアカウントを作りました。

歌に関することなら別名義にあげればいいんですけど、今回やろうとしていることは歌に関することではなくて、どっちかというとこの“しきたうず”がいいなと思っています。

ここで勘のいい人は気づくかもしれないです。
そうです、言葉にまつわる事。

そして今noteを書くつもりはなかったのですが、書かないとめんどくさがってやらなくなるので、今自分で自分の首を絞めています。

歌もうまく歌えなくなる前からまともに上げていないし、noteの更新も遅い。気ままなのが僕のいいところでもあると思うんですけど、今回ばかりは首を絞めさせてもらいます。

また確定事項になったらお伝えします。きっとこの活動を始める事で、僕の人生は豊かになる。

正直うまくいく自信は全然ないです。
でも、自己満足で好きなことができたら良いななんて思っています。

やりたいことはやってみる。背中を押してくれた友人にも感謝ですね。

では、この辺にしておきましょうか。
また報告します、では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?