歌を続けるか悩んでいた話

おはようございます。
僕は別名義で趣味で歌を歌うフリーター敷田渦です。

さて、今日は僕が歌を続けるか悩んでいた話を少ししていきます。

まず歌を歌うって具体的にどんなことしてるの?って話なんですけど、簡単に言うと年に1〜2回くらいニコニコ動画というサイトに“歌ってみた”というものを投稿しております。
そう、めっちゃ亀更新です🐢

そもそも年に1〜2回しか上げないのに、なにが辞めるだよ!って感じですよね。わかる。

まあ辞めようと思った理由はいくつかあって。
一つ目は声が出なくなってしまったこと。
二つ目は録音する時間、金銭面の問題。

まず一つ目の声が出なくなってしまったことについて話しますね。
僕ね、声変わり(?)がめっちゃ遅くて、19歳の冬くらいですかね、声が低くなって。
それまで声がめっちゃ高くて、よく女の子みたいって言われてたんですけど、それが低くなったら今まで歌ってたキーじゃ勿論出なくて。
楽しく歌いたいから投稿してたけど、今の声で満足いく歌い方が出来ないなら、辞めてもいいのかもなって思ったというか。
うーん難しいですね笑

そして二つ目は、録音する時間、金銭面の問題。
これはもう僕が頑張ればいい問題なので特に言うことはありません!笑

と、ざっくりこんな感じでして。
今ってこの界隈、デビューやライブを目指して頑張ってる人がほとんどの中で、僕はそーゆーのは無くて。
なんか、楽しく無くなってしまう気がしたんです。

でもね!僕は続けますよ!笑
普段アカペラで歌う配信をしたりしてるんですけど、来てくれるみんなと話すのは本当に楽しいし、みんなと話してると悩んでたこととかパッて無くなるというか、僕本当に来てくれるみんなのことが大好きで。僕にとって大事にしたい人達というか。

声が出ないことより、みんなと話せない方がよっぽど辛い!と気づきました!笑

相変わらず全然投稿してませんが、ゆっくり呑気にやってますので、これからもよろしくお願いします。

敷田渦でした。では、後ほど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?