疲れてると散財しちゃう

どうも、しきたです。

僕はしがないカフェ店員。
今日は、普段全然買い物をしない僕が、最近散財しまくっている話です。

ここ最近、というか年末前から働き詰めで、今週も1日しかお休みがない僕。

いつの間にかストレスが溜まっていたのか、とんでもない散財(僕レベル)をしてしまいました。

普段何買うにも割と慎重派、悩んでいるうちに欲しかったことすらも忘れてしまう僕ですが、今回は珍しくネット注文では無く外に出たと言うこともあり、たくさん買ってしまいました。

まず僕は朝郵便局に起こされました。
その理由はこの前とあるオークションサイトで服を約1万円分程買ったから。

普段僕は2000~3000くらいの可愛い古着を探して、安く可愛く服を楽しむタイプなのですが、何を思ったのかダウンまで買ってしまいました。

気に入ってるからいいのですが、結構やっちゃったなと言う感覚。

でもそこから狂い始めますよ僕の金銭感覚が。笑

今日はゲームセンターに真っ黒のハンギョドンの大きいぬいぐるみを求め行ってきました。
お目当てのものがなくて結局真っ黒の小さなぺっくるを獲得。
そのあとGUに行ってお目当ての洋服をゲット。
安くて可愛いものがあって結局1着のつもりが3着購入。
そのあと何を思ったか推しがしていたポケモンが僕もやりたくなり、人生初のポケモンを入手。そして追加のSDカードも購入。

…という感じで、普段自分の娯楽に1円も使わない僕が、何ヶ月ぶりかに爆買いをしました。

ああ、こうやってお金がなくなっていくんですね。散財してリフレッシュしたのでいいのですが、一個買うと歯止めが効かなくなる怖さを痛感しました。

これからまたもやし生活ですが、頑張っていきます。

みんなそれぞれのストレス発散法があると思いますが、僕はお金で発散することがあまりないので、なんだか癖になっちゃいそうで不安になった1日でした。

でもこれで、またしばらく生きていけると思うので、また何ヶ月か、ゆったり何も買わずに生活していこうと思います。

お金の安定は心の安定ですね。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?